セミナー・イベント情報
LO活事務局

さあ!”今から”旅に出よう!体験しよう!
ガクチカ・自己PR・自己分析、まるごと発見!
『自分を探る冒険ガイド』
~ やりたいこと・自分のアピールポイントがわからない人へ ~
【WEBセミナー・事前申込制】

対象
全学年(大学・大学院・短大・専門学校)~1、2年生必見!~
定員:200名
★お申込み締切:2月17日(金)23:59
日時
2023年2月18日(土) 11:00~12:30
参加費
無料
場所

オンライン
Zoomウェビナーでの開催です。
参加申込者の方にのみ、事前に入室用URL・パスコードを送付いたします。
視聴にはスマートフォン・タブレッド・パソコン等が必要です。予めご用意ください。

※服装自由(ウェビナー開催のため、参加者の方のビデオがONになることはございません。お気軽にご参加ください。)

イベントに申込む

Webチラシ

■概要

自己PR・ガクチカ・自己分析・・・就活を意識し始めると気になってくるこの3大要素! 
“自分らしさ”を表現するには、限りある学生生活をどう過ごすかがポイントです。 

イベントではこの3大要素の考え方についてLO活がまるっと解説! 
そして、旅・冒険をキーワードに、学生時代にどんな経験から何を得ることができそうか・・・スペシャルゲストと一緒に考えましょう! 

就活だけでなく、社会人になっても活かせる貴重な財産になり得る 『自分を探る冒険』 のヒントを掴んでください。
 
さあ、このイベントに参加して就活の『旅』に出る準備をしましょう! 

■こんな方にオススメ!

・旅行/旅や街歩きが好き!! 
・やりたいこと、自分のアピールポイントがわからない 
・ガクチカに書けるエピソードがない 
・学生時代に本気で体験できることを見つけたい 
・自己成長につながる経験がしたい 
・地域活性化に興味がある 

\皆様のご参加をお待ちしています!!/ 

■当日のプログラム

第一部ミニガイダンス ~就活に必要な3要素~
第二部トークライブ(LO活プロジェクト×ゲスト) 
第三部:質問コーナー 

■スペシャルゲスト

村おこしNPO法人 ECOFF

大学生のために、離島・農山漁村住み込み型の「村おこしボランティア」を2011年から開催しています。 
活動地域は、北海道から沖縄まで約20地域。 
これまでの参加者は2600名超。参加者の9割が人生観を変え、自分の成長を感じています。 
あなたの人生、そして世界を変えるキッカケは、村にあります! 

 

株式会社 地域ブランディング研究所

『まちの誇りの架け橋』をミッションに掲げ、”らしさ”が際立つまちづくりを応援。 
地域の魅力を発掘・発信、わざわざ行きたくなるような体験コンテンツの磨き上げ、 
そして自走するまちづくりをしていくための人材育成・組織づくりの伴走サポートをしています。 
国内・海外・次世代の3つのアプローチから、総合的なまちづくりのソリューションを提供しています。

■ご参加にあたってのお願い

スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、
事前に「Zoom」のアプリをダウンロードいただくとスムーズにログインいただけます。
Zoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトで接続テストをしてください。
https://zoom.us/test

—————————————————————–
★過去に開催したイベントをアーカイブ配信しています★

LO活では、12月に「ガクチカ」に焦点を当てたイベントを開催いたしました。 
ガクチカがなぜ企業から聞かれるのかどんな要素が必要なのか、どんな事例があるのかをわかりやすく解説しています!学生時代に本気で頑張った体験は、就活だけでなく社会人になっても活かせる貴重な財産です。 
そんな体験をアルバイトやインターンシップで提供するゲストとのトークライブも必見です!ぜひご覧ください。

↓ こちらからお申込みいただくと、視聴用のURLが届きます。
視聴期限:2/17()9:00まで
1217日(土)開催イベント アーカイブ配信に申込む

—————————————————————–

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp