セミナー・イベント情報
LO活事務局

ガクチカのレシピ
~ 学生時代頑張ったことを「伝える!見つける!作る!」秘訣 ~
【WEBセミナー・事前申込制】

対象
全学年(大学・大学院・短大・専門学校)
定員:200名
★お申込み締切:12月17日(土) 11:00
日時
2022年12月17日(土) 14:00~15:30
参加費
無料
場所

オンライン
Zoomウェビナーでの開催です。
参加申込者の方にのみ、事前に入室用URL・パスコードを送付いたします。
視聴にはスマートフォン・タブレッド・パソコン等が必要です。予めご用意ください。

※服装は自由です。
ウェビナー開催のため、参加者の方のビデオがONになることはございません。お気軽にご参加ください。

イベントに申込む

ガクチカレシピ

■概要

「ネタがない」「作ってみたものの自信が持てない」、「何をどう書いたらいいのかわからない」・・・ 

学生時代に力を入れたこと、いわゆるガクチカにまつわる悩みは就活生なら誰でもお持ちなのではないでしょうか 

このイベントではガクチカがなぜ企業から聞かれるのかどのような要素が必要なのか、どんな事例があるのかをわかりやすく解説し、自分らしいガクチカを作る方法=レシピを提供します。

学生時代に本気で頑張った体験は、就活だけでなく社会人になっても活かせる貴重な財産です。そんな体験をアルバイトやインターンシップとして提供するゲストと、トークライブも行います。 

ガクチカの「伝え方」「見つけ方」「作り方」、あなたならではの方法を身に付けましょう!

■こんな方にオススメ

・ガクチカのネタが見当たらない
・ガクチカの書き方がわからない
・学生時代に本気で体験できることを見つけたい
・自己成長につながる経験がしたい
・就業体験をしてみたい

\皆様のご参加をお待ちしています!!/ 

■当日のプログラム

第一部ガクチカのレシピ解説 
第二部トークライブ(LO活プロジェクト×ゲスト) 
第三部:質問コーナー 

■スペシャルゲスト

株式会社おてつたび
「もっとたくさんの人が日本各地に気軽に出かけて、地域に入り込み、日本のいとおしいほど豊かな魅力を知るキッカケを作りたい!」という思いで、旅仕事・地域の人々とのつながりを体験できる「おてつたび」を全国規模で提供しています
日常を離れた貴重な体験が就活はもちろん自己成長につながる機会になります。 

 

NPO法人 ETIC.
多様な関係者と連携しながら、実践型インターンシップや起業支援プログラム・先輩起業家や事業パートナーと繋がるコミュニティ・キャリアに関する情報発信などの機会提供を行っています。
インターンシップ検索サイト『
PROJECT INDEX』や企業の右腕となり挑戦する実践型ンターンシッププログラムの運営等をしています。 

■ご参加にあたってのお願い

スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、
事前に「Zoom」のアプリをダウンロードいただくとスムーズにログインいただけます。
Zoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトで接続テストをしてください。
https://zoom.us/test

—————————————————————–
★過去に開催したイベントをアーカイブ配信しています★

LO活では、10月自己分析に焦点を当てたイベントを開催いたしました。 
自己分析・自己理解を分かりやすく世に広めているプロフェッショナルによるガイダンス、
情報収集の必要性とその方法をお伝えするミニガイダンスともに就活生必見です!ぜひご覧ください。
 
↓こちらからお申込みいただくと、視聴用のURLが届きます。 
視聴期限:12/16()9:00まで
10月22日(土)開催イベント アーカイブ配信に申込む

—————————————————————–

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp

同じ道府県の他のセミナー・イベント情報

ご希望の検索条件に該当する
セミナー・イベントが見つかりませんでした。