インターン・就労体験
九州・山口共同インターンシップ
九州・山口8県と経済界が一体となって実施する「九州・山口共同インターンシップ」事業の参加者を募集しています。九州・山口各県で約5日間、仕事をしながら暮らしていただくことで、この地域で仕事をする魅力はもちろん、生活のしやすさも実感していただけます。※インターンシップのお申込みには、まず説明会への参加が必要です。説明会の開催日程等詳細は、以下専用サイトを御覧ください。 
就職
移住
福岡県若者しごとサポートセンター
個別相談(UIJターンに係るメール就職相談及び保護者向けUターン就職相談含む)をはじめ、求人情報やイベント情報収集等無料でご利用いただけます。
就職
移住
補助金・助成金
福岡県 移住・定住ポータルサイト「福がお~か くらし」
「イベント情報」「福岡県ってどんなところ?」「移住・定住までの流れ」「ランキングで見る福岡県」「福岡県人度診断」「情報検索」「移住者インタビュー」などポータルサイトとして幅広く情報掲載しております。
就職
移住
インターン・就労体験
九州・山口ふるさと若者就職促進事業~九州・山口キラリ☆ハッケン~
九州・山口8県で共同実施しているインターンシップや合同会社説明会等の情報を発信しています。
就職
移住
ふくおかよかとこ移住相談センター
移住・定住をお考えの方を対象に、移住相談の専門窓口「ふくおかよかとこ移住相談センター」を東京と福岡に開設しています。
インターン・就労体験
よかとこワーホリ in ふくおか
大学生等などが一定期間福岡県に滞在し、働いて収入を得ながら、地域住民との交流などを通じて地域での暮らしを学ぶ事業です。
【北九州市】学生のための地元就職応援サイト
北九州市内企業の新卒向け求人情報、就職関連イベント情報を掲載しています。メールマガジンで学生や保護者向けの就職関連情報を配信していますので、メルマガにもご登録ください。
【北九州市】「そうだ!北九州で働こう!」
この度、マイナビ2017に北九州特集ページがオープンいたしました!その名も「そうだ!北九州で働こう!」 
【福岡市】「働きたい」あなたを応援します!福岡市就労相談窓口
キャリアコンサルタントの資格を持つ相談員が就職に関する相談を受けるほか,セミナーや求人情報の紹介など就職を支援します。