セミナー・イベント情報
LO活事務局

社会人対象
「キャリアデザインセミナー」オンデマンド配信
~自分らしい働き方を発見!~

対象
社会人・既卒生
日時
【配信期間】2021年11月1日(月)~12月4日(土)17:00
※各回、所要時間30分程度
参加費
無料
場所

スマホかパソコンで視聴

20211023

悩みの解消方法を手軽に学ぶ!

「コロナ禍で就職をしたけれど、このままでよいのかモヤモヤする」​ 
「自分らしくいることができず、窮屈に感じる…」 
「毎日何かが違うと感じる​」 

このような思いを抱えている方必見! 

悩みの解消方法を​手軽に学べる、オンデマンド配信セミナーを【期間限定】でご用意しました。
4つのコンテンツによって、手軽に悩みの解消方法を学ぶことができます。 

「ストレスの原因を探る」ところからスタートし、最終的に「自分らしく働く」ための動き方までをサポート! 

 

動画はすぐに閲覧可能!
事前申込み不要で、興味のある動画にいつでもアクセスすることができます。
モヤモヤ解消のための1歩としてぜひお気軽にご視聴ください。

アンケートのお願い

各動画の最後にアンケートのご案内をしております。
お答えいただいた方には、セミナースライド資料をプレゼント!
※第3部を除く

今後の運営の参考にさせていただきますので、ぜひご回答のご協力をお願いいたします。

【オンデマンド配信セミナー】コンテンツはこちら

【第1部】ストレスのない仕事の仕方

https://youtu.be/tbHVvGtlekc

“自分らしく働きたい“ でもそれを阻害をしているもの、それは“ストレス”です。
原因となるストレスを軽減させるためには、”ストレスの原因”を知り、そして解消させるために何をすべきか、その方法をレクチャーします。

 

【第2部】コロナ禍で変わる働き方具体例

https://youtu.be/9yngi3XRZig

働き方を変えた人の話を聞いてみたい! キャリアデザインセミナー 第3部『働き方を変えた実例紹介』

 

【第3部】働き方を変えた実例紹介

https://youtu.be/GKO4JFQH-j8

現在、自分らしさをもって働いている、京都府の野村さんが「働き方を変えた実例」を紹介します。対談を通じて“自分らしい働き方”とは何かをレクチャーします。

 

【第4部】あなたにあった働き方探し

https://youtu.be/MiqnVm3WAOE

自分らしく働くための条件とは何か、それは心身・身体・社会的に健康を満たすこと。
それを満たすために必要な“
7の着眼点”を理解し、自分らしく働くにはどうすればいいのかをレクチャーします。

 

ライブ配信セミナーのご案内

オンデマンド配信を見終えたら次のアクションとして、ライブ配信セミナーをご用意しております。
具体的な悩み解消に向けて、申込んでみませんか?

プロの講師とコミュニケーションをとりながら学べる、「講師との距離の近さ」が魅力!

更に悩みを深堀りして『自分らしいキャリア』を一緒に考えましょう!
みなさまのご参加をお待ちしております。

 

▼詳細・お申込みはコチラ!