セミナー・イベント情報
LO活事務局

【オンライン形式・事前予約制】
『2回完結』キャリアデザインセミナー
~自分らしいキャリア実現に向けて~

対象
仕事に対してモヤモヤ(悩み)を持つ、20代の若手社会人
日時
【第1回 水曜日開催】
 Part1 2020年11月25日(水)19:00~21:00
 Part2 2020年12月 9日(水)19:00~21:00

【第2回 日曜日開催】
 Part1 2021年1月10日(日)14:00~16:00
 Part2 2021年1月17日(日)14:00~16:00
参加費
無料
場所

Zoomでの開催となります。
参加申し込み者には、事前にミーティングURLを送付します。
スマートフォンまたはカメラ付きのパソコンをご用意ください。

このセミナーは、仕事面でのモヤモヤ(悩み)を抱える社会人のみなさんを対象に、モヤモヤの原因を探り、その解消方法のヒントをお伝えするものです。

講師によるレクチャー、事例紹介、ワークも交えながら、「自分らしいキャリア」を一緒に考えていきましょう。

会場にお越しいただく『集合形式』の他に、Zoomを活用した『オンライン形式』が選択できます。

※2回完結ですが、1回でも受講できます。
※「集合形式」「オンライン形式」ともに、実施内容は同じものになります。
※集合形式/オンライン形式、また第1回/第2回の、どの日程を組み合わせても構いません。

「集合形式」の詳細・お申込みについては、以下ページをご覧ください。
・集合形式/東京会場はこちら
・集合形式/大阪会場はこちら

■概要

当セミナーは、2回完結のキャリアデザインセミナーです。
初回は、自分が仕事に対して感じているモヤモヤ(悩み)の正体を突き止めるためのワークで、「モヤモヤの原因」を探します。
2回目は、講師が解説する解消方法に基づいて、「自分らしいキャリア実現のための計画」をたてます。
今後モヤモヤ解消のために、「どのような行動を起こすべきかを明確にすること」をゴールとしたセミナーです。

■こんな人におすすめ

今、仕事に対して何かモヤモヤしたものを感じている20代の若手社会人の方を対象にした講座です。特に、下記のような方におすすめです。

●今の仕事にモヤモヤ(悩み)を抱えている人
●コロナ禍で仕事・暮らしに不安を感じている人
●自分らしい働き方をしたい人

■セミナープログラム

【初回/Part1】
初回は、自分が仕事に対して感じているモヤモヤ(悩み)の正体を突き止めます。
自分が今置かれている環境・状況を振り返り、ワークを通じて「モヤモヤの原因」を探します。

●モヤモヤ(悩み)の自覚
●現状の把握、自己理解
●モヤモヤの原因の追究(ワーク)

 

 

【2回目/Part2 】
2回目は、どのようにしてモヤモヤを解消すべきか、その解消方法を考えます。
講師が解説する解消方法に基づいて、自分らしいキャリア実現のための計画をたてて、今後どのような行動を起こすべきかを考えてもらいます。

●モヤモヤの解消方法
●自分らしいキャリア実現のための計画作成
●行動選択

■講師紹介

オーシャンズジャパンは、大学や企業と協調連携して次代を担う若者の自律的な成長を支援するために誕生しました。そのポリシーは、「一人ひとりが『自ら考え、自ら行動する』自主的な成長を全力で支援すること」。大学等でのセミナー回数は年間200回を超え、また企業に対しては、新人・若手社員の研修も多数、行っています。

2020講師

株式会社オーシャンズジャパン
髙橋 信之氏(写真左)/弓場 輝幸氏(写真右)

持ち物 / その他

LO活プロジェクト事務局(東京) 
Mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp