セミナー・イベント情報
LO活事務局

LO活Cafe Web座談会
「内定者たちに聞いてみよう ~コロナ禍の就活編~」

対象
学生(大学・大学院・短大・専門学校生)
※学年不問。1~2年生も大歓迎♪
日時
①2021年1月26日(火)16:00~18:00 終了予定(15:40~入室可能)
②2021年1月29日(金)16:00~18:00 終了予定(15:40~入室可能)
※1月26日(火)、29日(金)の回とも定員に達しましたので、ただいま「キャンセル待ち」枠のみお申込みを受け付けています。
参加費
無料
場所

Zoomを使ってスマホかパソコンで参加
これから本格化する就活に向けてグループディスカッションの練習にもなりますので、積極的なご参加をお待ちしてます!!
お申し込み後、こちらからZoomのご案内とURLをお送りします。

 

◆①1月26日(火) ②1月29日(金)16時~18時予定
『内定者たちに聞いてみよう~コロナ禍の就活編~』各回別の内定者を呼んで開催!!

今の4年生は激動の就活をどう切り抜けてきたのか?地方の就活は実際どのように進んでいたのか?
リアルな声を直接聞いて、これからの就活のヒントにしよう!!

 

① 1月26日(火)に参加予定の内定者<7名予定> 

A.地元新聞で情報収集。企業研究ノートが納得就活のカギ 沖縄・小売業・Uターン 

B.とりあえず行動してみよう!金融も受けたけど最終的にはIT系で山梨にUターン 

C.就活しながら長野へのUターンに決め色々な業界を受けてスキルアップ 金融男子

D.生まれ育った茨城県観光振興で地域の魅力度UPに貢献したい!県庁職員・男子 

E.民間もたくさん受けて最終的に第一志望の栃木で警察官の内定ゲット!Uターン女子 

F.農業や畜産に興味あり。コロナ渦でも積極的な活動により内定獲得。北海道Iターン 

G.知らない土地で暮らに興味有仕事のやりがいと納得感を大切に愛媛Iターン 


② 
1月29日(金)に参加予定の内定者<7名予定> 

A緊急事態宣言時は足止めで動けずコロナに翻弄されつつ地元就活を遂げた香川女子 

B地元静岡(清水港)の経済を支えたい!他大生から刺激受け更に就活本番モードへ・食品系 

C公務員志望だけど民間も受けて地元北海道に絞ったのは4年の夏。国立大学職員 

D教員→公務員志望に切り替え。LO活で選考対策受けながら地元茨城の市役所に内定 

E偶然の出会いと誰にも負けない福岡愛で念願のIターンを叶えた豚骨系男子(流通) 

Fソフトボールを続ける為にIターンで就活。試行錯誤で新潟のメーカー内定 

G青森出身のJターン。宮城の相談窓口を活用しながら頑張り続け、9月に内定多数GET!住宅インテリア) 


簡単な
質問や、質問が無くてもただ話を聞いてみるだけでもOK。まわりの参加者の話を聞いてみると思わぬ気づきがあるかもしれません。 今回は2日間の開催で違う方をお呼びしますので、ご都合が合えば両方参加もOKです。

まだ続きそうなコロナ禍でのリアルな就活をみんなで一緒に考えてみましょう。
遠方からでも、安全なご自宅から安心してお気軽にご参加ください !お待ちしています。
 

お問い合わせ先

LO活プロジェクト事務局(東京 
E-mail:local-syukatsu@os.tempstaff.jp

持ち物 / その他

聞きたい内容があれば、申し込みフォーム内の備考希望地や業界などキーワードの入力をお願いします(例えばIターン公務員金融 などなるべくご希望に添えるようグループ分けの参考にさせていただきます。

※1月26日(火)、29日(金)の回とも定員に達しましたので、ただいま「キャンセル待ち」枠のみお申込みを受け付けています。以下のお申込みフォームから、ご参加希望の回をお申込みください。
空き枠が出てご参加いただけます場合、LO活プロジェクト事務局からメールまたは電話でご連絡させていただきます。