セミナー・イベント情報
京都府

[京都府]
「なりわいづくり・地域で働く」という選択
〜「働き方」から考える3つの京都暮らし③〜

対象
京都への移住に興味のある方
日時
2018年8月5日(日)16:30~19:00
(受付開始16:00~)
参加費
無料
場所

ふるさと回帰支援センター
(東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F)

日時・会場・内容などが変更される場合があります。必ずリンク先のページを確認の上、ご参加ください。

イベント概要

ロゴ京都府

せっかく田舎に住むなら、田舎ならではの「なりわい」や、地域に貢献できる仕事をしてみたいと考える人は多いと感じています。その一方で、一般的な会社員しかしていない自分に何ができるだろう?と悩まれている方の声もよく聞きます。
では、実際に地域の仕事をされている方は、どのようにして今の仕事にたどりついたのでしょうか?
今回は、2人のゲストにお越しいただき、今の仕事に就くまでの経緯やステップ、日々の暮らし、田舎ならではの仕事のつくり方や、地域コミュニティなどについてお話しいただきます。
京都の田舎で、どんな働き方や暮らし方ができるのか、ゲストの話を通して考えてみる機会をつくってみませんか?
ご参加お待ちしています!
定員:25名程度(先着順) ※事前予約制
申込方法:申込はこちらより

https://concierge.kyoto-iju.com/event/180805-tokyo

お問い合わせ先

京都府 農林水産部 農村振興課 
This is Kyoto,too お問い合わせページhttps://concierge.kyoto-iju.com/contact