働き方紹介

沖縄県 株式会社オリエンタルリゾートアソシエイツ

全14室にプライベートプールがついたラグジュアリースイートホテル「オリエンタルヒルズ沖縄」の運営。スイートルームには沖縄の島々が名づけられており、お身体の不自由な方にも快適にお過ごしいただくように、段差のないすべてフラットな部屋もご用意しております。その他にもスパメニューがあり、お客様をリラクゼーションへと導きます。ディナーコースは、フランス料理、日本料理、鉄板焼、鮨の4コースを用意し、幸せなひと時を過ごしていただきます。

社員インタビュー

池原千咲(いけはら ちさき)氏   沖縄県出身

入社3年目   フロント担当

 

大学生の時からサービス業で働くことを志していた池原さん。中でも高い質を求められるサービスができる仕事を探し、今働いている会社に出会ったそうです。池原さんにとっての“沖縄県の魅力”や、自身が働くホテルでの“おもてなし”とはどのようなものなのか、お伺いしました。

 

Q なぜ、サービス業界の中でも、ホテル業界を選んだのですか?

大学生の時にコンビニでアルバイトをしましたが、対応の質よりも速さが重視されるサービスと感じました。私は個々のより高い質を求められるサービスを提供する仕事がしたいと思い、ホテル業界を志望するようになりました。

 

Q ホテル業界の中でも、今働いている会社に決めた理由を教えてください。

会社の規模はあまり気にせず、サービスの質の高さを大切にしているかどうかを意識して会社をみていきました。そこで出会ったのが、「オリエンタルリゾートアソシエイツ」です。ほぼ一目ぼれして、この会社に決めました。ここが提供するサービスは、まさに私が理想とするものだったからです。今でも、この会社で働けることに誇りを感じますし、やりがいも感じています。

 

Q 池原さんにとっての沖縄県の魅力はなんですか?

自然が豊かであり海産物がおいしいのはもちろんですが、それ以上に私が魅力と思う点は、天気が悪くてもがっかりさせない、人のあたたかさやおおらかさです。雨の中をやって来たお客様に対して、「今日はよく来てくれたね」や「ゆっくり休んでいってね」などのささいな言葉をかけることで、お客様もまた来たいと思うでしょう。

 

Q 池原さんの今後の目標を教えてください。

今は宿泊予約やフロント接客、レジャー施設手配などの業務に携わっています。今後はより一層、お客様に寄り添ったサービスを提供したいと考えています。お客様の気持ちをくみ取るのはもちろんですが、積極的に観光に関する提案をしたり、沖縄県にまた来たいと思っていただけるようなサービスを提供していきたいです。 

会社情報

①事業内容: 全14室にプライベートプールがついたラグジュアリースイートなホテルの運営

②設立年: 2006年6月24日

③従業員: 45名

④平均年齢: 35歳

⑤本社所在地: 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣79-1

⑥企業理念: お客様に幸せと感動を提供し、リピートして頂けるホテル運営

⑦企業ホームページURL: http://www.or-okinawa.com