働き方紹介

茨城県 株式会社アムズプロジェクト

茨城県を中心に遊びの総合企業を目指し、フィットネス・リラクゼーションなど新規事業を展開中! アミューズメント事業(パチンコ、スロット店)を中心に、フィットネスクラブ、カフェレストラン、ラーメン店、リラクゼーションサロン、託児所、コラーゲンホットヨガスタジオ、無重力ヨガスタジオを構える多角経営企業です。

社員インタビュー

淺野大地(あさの だいち)氏  茨城県出身

入社5年目  パチンコ事業部 所属

 

理系出身の淺野さんは大学時代、薬剤を使わずに細菌やカビを死滅させるなどの実験をおこなっていたそうです。就職はその分野とは異なる業界でしたいと決め、現在はパチンコホールの運営管理をはじめスタッフの教育もおこなうなど、主任として業務を全うしている。

 

Q 元々この業界を志望していたのですか?

いいえ。初めの頃は、かっこいいイメージと周りの友達も受けていたことから、化粧品会社などのメーカーを志望しました。しかし、就活開始から数か月経って「自分はどうなりたいんだろう」と考えるようになり、志望先が違うと気付き始めました。それからは周りの動きやこれまで学んできたことにとらわれず、企業理念と価値観で会社選びをしました。

 

Q どのような企業理念や価値観で選んだのでしょうか?

会社の理念や方針が変わらないことや、いろいろなことにチャレンジできる環境か、一人ひとりの裁量に任せてもらえるかを重視しました。入社して3年で辞める人が多いと言われる時代ですが、せっかく新卒で入社するので長く勤められる会社に入りたいと思いました。

 

Q では、入社してよかったと思うことはどんなことですか?

仕事を任せてもらえることや頑張った分だけ評価してもらえること、キャリアアップできていると実感できることですね。店舗の運営や販促、スタッフの教育をおこなっているのですが、部下の成長を感じられた時はうれしいですね。

 

Q スタッフの教育って難しそうなイメージですが、気を付けていることがあれば教えてください。

モチベーションが下がらないように指摘の仕方には気を付けています。叱った後も、うまくいった時にはしっかり褒めるようにしています。私自身、入社1~2年目の頃は上司に叱られて反発したこともありました。けれども、絶対に見離さないで育ててくれる会社なんですよ。そのおかげで今の私があると思っています。

 

Q 最後に、就活生へのアドバイスをお願いします。

地方には都心と比べ物価の安さや通勤時間の短さ、人の温かさなど良い点がたくさんあり、地元に直接貢献できます。さまざまな視点からじっくり考えて、就職活動を頑張ってください。

会社情報

①事業内容: パチンコ事業、フィットネス事業、飲食事業、リラクゼーション事業、託児所事業など8つの事業を展開しています

②設立年: 1986年

③従業員: 325名(アルバイト、パート含む)

④平均年齢: 32.6歳

⑤本社所在地: 〒300-0331 茨城県稲敷郡阿見町阿見2938

⑥企業理念: 働くみんなの為にお客様の為に地域社会と共に100年続く夢のある会社をつくりましょう

⑦企業ホームページURL: http://www.amz-project.com