企業紹介

長崎県 湯川王冠株式会社

湯川王冠株式会社

清涼飲料水の王冠製造から創業し、その技術を磨き発展させて市場の動向を見据えながら、金属加工総合会社に成長いたしました。

<事業内容>

金属加工総合会社の名のとおり、プレス、スピニング、板金、製缶、機械等によって曲げ、絞り、切断、穴あけ、タップ、ベンディング等の技術により、あらゆる分野の産業用部品を製造しています。

 

<社風・人材>

常にお客さまの気持ちになり、高品質・低価格・短納期を基本として金属加工技術の研鑽と社会の変化・要求に誠意をもって対応し、技術と信頼の半世紀を築いてまいりました。従業員50名ほどの小さな会社ですが、社長を中心にまとまっていて家族的な雰囲気が残っています。

技術に不可欠な資格取得制度があり、社員自ら各種資格・免許取得に挑戦しています。

 

<自社の強み>

“絞り”加工は我が社の最も得意とする加工技術で、九州ではトップクラスで他社の追随を許していません。常に最新の設備に投資を続け、とどまることなく成長しております。

日本に数台という機械装置があり、他社とは差別化した製品を製造しています。

 

(2017年1月10日掲載)

パイプ回転式CNCスピニングマシン

弊社オリジナルパイプ回転式CNCスピニングマシンです。本機は4軸CNC制御にて、対向2ローラまたは1ローラによりワーク加工をおこなう装置です。日本では他に類を見ません。

企業からのメッセージ

風光明媚な自然に囲まれた環境で仕事ができます。魚釣り、山登り、30分も行けば到着するゴルフ場が3ケ所もあり、仕事と趣味が両立できます。人口25万人の佐世保市は生涯居住するのにふさわしい規模の街であり、中心には劇場、美術館、総合病院が3か所あります。

我が社はそのような町で生まれ、創業65年の伝統ある安定した製造業メーカーとして「できないものはない」金属総合加工会社として成長してまいりました。貴方が就職するのにふさわしい会社として有意義な人生を送ってください。

会社情報

①事業内容: 金属製品製造業で主に産業機械部品を製造しています。

 主な取引先は(株)安川電機、東芝三菱電機産業システム(株)、アルバック九州(株)があります。

②設立年: 1961年1月

③従業員: 50名(2016年12月現在)

④平均年齢: 44歳

⑤本社所在地: 〒859-3223 長崎県佐世保市広田4-2-9

⑥企業理念: 信頼されるものづくり

⑦企業ホームページURL: http://www.yukawaoukan.co.jp