企業紹介

千葉県 株式会社吉田屋

株式会社吉田屋

ルーム(仲居)から調理人まで社員一丸となって、「おもてなし」の心でお客さまを迎え入れます。チームワークの良さが強みです。

<事業内容>

千葉県鴨川市で宿泊業を中心とした事業を展開しております。数寄屋造りの5つ星の宿*「鴨川館」、高級プライベートヴィラ「別邸 ラ・松廬」、ペットと泊まれる宿「ご・遊庭」等、さまざまなスタイルの宿泊施設を運営。

 (*5つ星の宿:観光経済新聞社が独自に設けた認定基準を満たした宿)

 

<社風・人材>

人材育成に力を入れており、独自の育成プログラム(調理師、ルーム)を構築しているため、初心者の方でも安心です。また、若者応援宣言企業にも選ばれています。

従業員は地元出身者とUIJターン組の割合が半々程度。和気あいあいとやっております。まじめで穏やかな人が多く、長く勤めるには最適な社風です。

 

<自社の強み>

自社寮(個室)完備(月9000円)と200円で食べられる従業員食堂が魅力です。その他、スポーツクラブ無料利用、旅行券プレゼントなど福利厚生に自信があります。

 

 

(2016年10月26日掲載)

別邸 ラ・松廬

当社のフラッグシップ施設 「別邸 ラ・松廬」です。

大人の隠れ家として、ラグジュアリーな空間を演出。

企業からのメッセージ

自分で作った野菜を食べる。本当の幸せとは何かを考えた時に、私に浮かんだ答えです。45年前、私は千葉県市川市から今で言うところの「Iターン」の形で鴨川にやってきました。畑で野菜を育てたり鴨川の海へ繰り出したり、毎日が「素敵な宝物の発見」の連続です。 (代表取締役 武田将次郎)

会社情報

①事業内容: 宿泊事業、レストラン事業、ウェディング事業

②設立年: 1965(昭和40)年 

③従業員: 200名(2016年10月現在)

④平均年齢: 38.6歳

⑤本社所在地: 〒296-0043 千葉県鴨川市西町1179番地

⑥企業理念: 「信頼をつなぐ」

 お客さまとの信頼、従業員同士の信頼、「和」の心を何より大切にしております。

⑦企業ホームページURL: http://www.kamogawakan.co.jp/