企業紹介

愛媛県 株式会社よんやく

株式会社よんやく

医薬品等の医療関連商品を安定的・持続的にお届けすることで、地域医療を支える役割を担っています。

<事業内容>

愛媛、徳島の2県にわたって、地域医療に欠かすことができない医療用医薬品、医療機器・材料、栄養関連、介護用品、検査試薬などを医療機関等に販売する医薬品総合卸売業です。

 

<地域社会へ貢献できる人材育成>

医療を取り巻く環境は激しく変化しています。その中で、お客さまの信頼を勝ち取るために必要なものは「組織力」であり、「組織力」の源泉は「人」であると考えます。当社では入社後6か月にわたる新入社員研修や各種専門研修等、充実した研修制度で、求められる幅広い知識と高い倫理観、使命感をもった人材育成に取り組んでいます。

 

<お客様から必要とされる存在へ>

社内外の教育研修やOJTを通して成長した当社営業社員(MS: Marketing Specialist)には、高度な情報提供力、提案力が備わっています。単に医薬品の販売・流通に携わるだけでなく、コンサルティングMSとして高い評価を頂いており、その結果、「気になることは、よんやくに相談すれば新たな価値を提供してくれる」という安心感・信頼感が、お客さまからの高い評価につながっています。

 

(掲載日:2016年3月9日)

コンサルティングMSとして、何が自分にできるのか?

当社のMSは単に医薬品の販売に携わるのでなく、コンサルティングMSとして高い評価をいただいています。お客さまの立場に立ち、何が自分にできるかを常に考え情報精査し、お客さまが求める商品・サービスを提供しています。

企業からのメッセージ

<地域医療に欠かせない存在として>

私たち医薬品総合卸売業の仕事は、地域医療の安定のためには絶対に欠かすことができない仕事です。私たちは日々の仕事を通して地域医療を支え、そこに住む人々の暮らしと健康を守り支えることで社会貢献を実感できる仕事だと考えています。

会社情報

①事業内容: 医療用医薬品、検査用試薬、医療機器・材料、栄養関連、介護用品などを医療機関に販売する医薬品総合卸売業

②設立年: 1949年6月(創業:1918年6月)

③従業員: 632名(社員381名、パート派遣社員251名) ※2016年1月時点

④平均年齢: 43.1歳

⑤本社所在地: 〒791-2111 愛媛県伊予郡砥部町八倉83番地

⑥企業理念: よんやくは、人々の暮らしと健康を「守る」「支える」「届ける」ことを喜びとする会社を目指します

⑦企業ホームページURL: http://www.yonyaku.com/