企業紹介

山形県 米沢信用金庫

米沢信用金庫

米沢信用金庫杯少年サッカー大会の写真です。

<事業内容>

1.預金および定期積金の受入

2.資金の貸付けおよび手形の割引

3.為替取引

4.債務の保証または手形の引受け

5.その他金融サービス業務

 

<社風・人材>

言動は「明るく元気に親切に」、考え方は「明るく楽しく前向きに」を実践できる人材を求めております。

地域に根ざし、地域とのつながりを大切に考えた取り組みを進めています。

 

<自社の強み>

米沢信用金庫は地域とお客さまのための「ほんものの信用金庫」を目指しています。

積極的な社会貢献と地域企業の事業価値向上支援に重点的に取組み、信用金庫本来の使命を果たしながら地域に貢献して参ります。

 

(掲載日:2016年3月16日)

企業からのメッセージ

先輩社員からのメッセージ紹介(平成23年度入庫)

「営業を通して地元の経済を肌で感じながら仕事ができ、地域行事に参加する機会も多く、地域の方々と深い絆を作れることが魅力だと思っています。一人前の信金マンになるべくやりがいを感じながら頑張っています。」

みなさんも、やりがいを感じながらお客さまとの絆を感じませんか?

会社情報

①事業内容:

 1.預金および定期積金の受入

 2.資金の貸付けおよび手形の割引 

 3.為替取引

 4.債務の保証または手形の引受け

 5.その他金融サービス業務

②設立年: 1926年11月

③従業員: 189名(2016.2現在)

④平均年齢: 40.1歳

⑤本社所在地: 〒992-0031 山形県米沢市大町5-4-27

⑥企業理念: 私たちは、①中小企業の健全な育成発展、②豊かな国民生活の実現、③地域社会繁栄への奉仕 という3つの使命達成の為、役職員が一丸となって取組んでいます。

⑦企業ホームページURL: http://www.shinkin.co.jp/yonezawa/