企業紹介

香川県 株式会社四電工

株式会社四電工

当社設立50周年を機に、本店社屋を移転しました。総合設備企業として工夫を凝らした設備を備えています。

<事業内容>

当社は、昭和38年の設立以来、四国電力グループの一員として、ライフラインである送配電ネットワーク工事を通じ、四国の皆さまの生活や産業に欠かせない電力の安定供給の一翼を担ってまいりました。また、そこで培った技術力を生かして、ビル・工場・オフィスの電気・計装、空調・給排水など、建築設備の設計・施工に取り組んでまいりました。さらに、情報通信やPFI・指定管理者事業、建築設備CADソフト開発事業、太陽光発電事業などにも業容を拡大して、四国を代表する総合設備企業に成長するとともに、首都圏・関西圏などにも積極的に進出しています。

 

<自社の強み>

四電工の財産。それは高い技術力とノウハウを持つ“従業員”です。当社は、会社と社員が共に成長できる企業を目指し、資格取得支援や充実した研修制度など、社員一人ひとりを育成するためのサポート体制を整えています。

 

(2016年11月2日掲載)

豊かな暮らしに貢献する総合設備企業

私たちは人々の暮らしに欠かせない電気を中心に、空気・水・情報通信などの設備工事業をトータルに展開しています。豊富な実績から培ってきた高い技術力を通して、今よりも安心・快適な生活づくりに努めてまいります。

企業からのメッセージ

当社がおこなっているのは「カタチに残る仕事」です。何もないところから、思い描いたモノを創り上げていく仕事。建設現場の仕事は、ときに厳しくもありますが、工事が完成したときの達成感は言葉に言い表せないものがあります。

当社は地域のために、お客さまのために次世代へ技術を継承していく使命があります。少しでも当社に興味を持たれた方、お待ちしています。

会社情報

①事業内容: 送配電設備工事、建築設備工事、情報通信設備工事、PFI・指定管理者事業、建築設備用CADソフト開発事業、太陽光発電事業など

②設立年: 1963(昭和38)年

③従業員: 2,076名(2016年3月31日現在)

④平均年齢: 42.6歳

⑤本社所在地: 〒761-8565 香川県高松市花ノ宮町2-3-9

⑥企業理念:

 1.「未来をひらく総合設備産業をめざします。」

 2.「豊かな生活空間づくりに貢献します。」

 3.「お客さま第一でベストをつくします。」

 4.「あらゆる可能性にチャレンジします。」

⑦企業ホームページURL: http://www.yondenko.co.jp