企業紹介

三重県 社会福祉法人四日市福祉会

社会福祉法人四日市福祉会

利用者さんの相談に真摯に向き合っている風景です

<事業内容>

知的障がいを持たれた方を対象にした総合支援施設を運営しています。入所施設(住まいの場)3カ所、通所施設(日中活動の場)4カ所、相談支援事業所を1カ所、児童の放課後等デイサービスを運営しており、200名以上の方が利用されています。

 

<社風・人材>

年齢・障がいの程度に応じた支援と利用者さんたちのニーズとご家族の思いに配慮しながら、一人ひとりに目標設定を行い、日常生活・社会生活の中で基本的な社会性を身に付ける事を目標としています。今後も熱意あふれる職員たちとともに地域で生きるということにこだわりながら、質の高い福祉に傾注していきます。

 

<自社の強み>

・知的障がいを持たれた方への支援に特化しており、利用者さんからのより多くの要望に応える体制が整えられています。

・ワークライフバランスを重視しており、休日は133日と多く、仕事とプライベートの充実が図れます。また福利厚生事業にも積極的で、誕生日祝い金の支給や事業所ごとの食事会に補助が出る等、働きやすい環境づくりに努めています。また仕事面でのステップアップとして、資格取得講座や研修・キャリアパスの充実も図っています。

 

(掲載日:2016年2月24日)

企業からのメッセージ

当法人は地域に根ざした企業として、地域の要望に応じて事業を拡大してきました。

未経験の方には専門性を身につける研修が充実しており、経験のある方には事業所が多くチャレンジができる環境です。チームで支援することが重要な仕事のため、チームのルールをきちんと守り仕事に取り組める方、是非一緒に働きましょう。皆さまとの出会いを楽しみにしています。

会社情報

①事業内容: 知的障がい者・児を対象とした総合施設を運営(入所施設3カ所、通所施設4カ所、相談支援事業所1カ所)。障害を持った方への自立支援・生活支援・職業訓練を実施。平成28年度に就労支援事業所開設予定。

②設立年: 1994年(平成6年)

③従業員: 127名(パート含む)

④平均年齢: 32.1歳

⑤本社所在地: 〒510-0007 三重県四日市市別名3丁目3-10

⑥企業理念: 「周囲を大切に思い理解に努める」

       「自立を支える」

       「より多くを学び成長する」

⑦企業ホームページURL: http://www.blooming.or.jp/