企業紹介

福岡県 株式会社柳川合同

株式会社柳川合同

従業員教育はもちろん「人としての教育」を重視しており、「柳川合同に勤めて良かった」と胸を張って言える会社を作っていきます。

<事業内容>

◎第一種貨物利用運送事業

◎倉庫業

 

<社風・人材>

◎マラソン大会や月に1度のカレーの日など、イベントの多い明るく風通しのよい社風です。

◎新卒入社した社員の、入社3年以内の離職率が過去6年間0%! 若手がのびのび活躍しています。

 

<自社の強み>

当社は歴史ある企業ではありますが、これまで組織力や規定に縛られることなく、個人個人の力を合わせることで成長を続けてきました。カタチで言えば、トップからボトムへ広がるピラミッド型でなく、ワンフラット型。トップが真ん中にいて、すぐ下に社員が横一線に並んでいるイメージです。だからこそ、首脳部と現場のつながりは非常に強いです!

物流業界の仕事は「つながり」を意識する面白みのある仕事です。だからこそ、それぞれが自分の意思で仕事に取り組み、それをまとめるリーダーに信頼があると、同じ仕事でも大きなやりがいをもって働くことができます。そうして、若い人たちから支持を得られる人を育てること、100人の人間的魅力に富んだ人材を育て、100の子会社を作ることが会社としての夢の一つでもあります。

 

(掲載日:2016年3月9日)

物流企業として地元へ貢献できること

地元柳川へ貢献したいという思いから、全国を走るトラックのボディに柳川市のPRデザインを掲載するという取り組みもおこなっております。ちなみにトラックのデザインは、若手社員が担当します!

企業からのメッセージ

「会社は他人同士が集まった家族のようなものである」と私たちは考えています。採用した人とは一生の付き合いをしたい、退職する時に「この会社に勤めてよかった」と思ってもらえる会社にしたい。

だからこそ、常に一歩前に進む気持ちのある人、進みたい人を応援します。新人でも「早く営業に出たい」など、熱い思いをもった人には多くのチャンスが与えられます。いろいろな個性を持った若いスタッフがたくさん活躍しています。

自分自身の力を試したい、やり遂げたいと思う人は、ぜひ当社に挑戦してください。

会社情報

①事業内容: 第一種貨物利用運送事業、倉庫業

②設立年: 1954年

③従業員: 282名

④平均年齢: 43歳

⑤本社所在地: 〒832-0081 福岡県柳川市西浜武475-2

⑥企業理念: 【豊かな会社の創造】会社、社員、お客様、社会、すべてを豊かに

⑦企業ホームページURL: http://www.ygu.co.jp