企業紹介

京都府 株式会社山中商会

株式会社山中商会

当社は商業車輌を中心に、あらゆるパーツを取り扱う専門商社です。若手社員も多く活躍しているアットホームな会社です。

 

<事業内容>

1.国内自動車メーカー12社の部品および同独立メーカー部品の販売

2.大型・中型・小型トラックの架装ボディー部品の卸売

3.その他自動車用品の販売

 

<社風・人材>

社内外からアットホームな会社だとよく言われます。社員同士で気軽に何でも話しやすい環境となっており、仕事をする上でも重要な社員間のコミュニケーションが結束力となっています。

 

<自社の強み>

お客さまのニーズと社員の成長を第一に。

お客さまのニーズに応えながらも、他社との差別化を図る。それが当社の成長理由です。特に24時間365日の営業体制は業界内で第一人者です。これは極力ロスのないラインナップでストックできるからこそ実現しました。また、部品商として近畿4県にまたがり営業している企業は他に類を見ません。オーダーが入れば各支店が連携し、迅速にパーツを入手、納品できる体制にあります。そして当社は中国でオリジナルパーツを開発・製造し、輸入し全国へ販売しています。

 

(2016年9月21日掲載)

企業からのメッセージ

今年で創業50周年になります。年に1回の社員旅行(2年に1回は海外)や年間休日125日など福利厚生も充実しています。また、今年10月には神戸に新しく営業所を構え、事業拡大中の会社です。

会社情報

①事業内容: 修理工場からの注文を受け、国内自動車メーカー・部品メーカーより商品を取寄せ配達します。

②設立年: 1974年4月

③従業員: 80名(男性52名/女性28名)

④平均年齢: 35.4歳

⑤本社所在地: 〒612-8243 京都府京都市伏見区横大路下三栖城ノ前町58-1

⑥企業理念: 自己を厳しく律し会社の成長と社会との調和を熟慮し真道のものさしとせよ、さすれば個人にささやかな幸福と満足が与えられると肝に銘ずべし。

⑦企業ホームページURL: http://www.auto-yamanaka.co.jp/