企業紹介

愛知県 ワタナベフーマック株式会社

ワタナベフーマック株式会社

元気な社員が会社を支えています。

<事業内容>

お肉を切る機械「食肉スライサー」をはじめ、いろいろな食品加工機械を開発・製造・販売する会社です。

創業時より「技術のワタナベ」をスローガンとして、先進的技術を駆使しての製品開発に邁進。特許を取得している製品も多く、また自社製品のみならず他社の機械の取り扱いも手掛けて、お客さまのニーズに総合的にお応えしています。

 

<社風・人材>

◆「物づくり」に直接関わるので、自分が時間をかけて知恵を出し、汗をかいた分の成果が実感しやすい職場です。

◆自分が関わった製品が、社会の中で役に立っていると体感できるのも醍醐味です。

◆いろいろな部署の人やお客さまと関わりながらも、もくもくと自分の仕事に打ち込むことができ、やりがいを常に感じていただける職場です

 

<自社の強み>

◆食品加工マシン、特に食肉加工時のスライサーで全国的な知名度・シェアを誇っています。

◆北海道から沖縄まで、直販部門、関連会社、全国代理店により、きめ細かい販売網を確立。

◆世界市場に向けて輸出も活発に行っています。中国には生産拠点としての工場を保有しています。

 

(掲載日:2016年2月24日)

企業からのメッセージ

技術を身に付けて長く働きたい方。一度技術や知識を身に付けたら長く重宝されていく仕事なので、定年まで長く働ける仕事がしたいという方。常に製品や業界の知識を覚えたり技術を身に付けていく必要がありますので、新しいことを覚えていこうという気概のある方。以上が、弊社の仕事に向いている人だと思います。

会社情報

①事業内容: (1)ミート・ハムスライサー、冷凍スライサー、ミートチョッパー、高速スライサーの開発・製造・販売 (2)食品加工工場のエンジニアリング事業 (3)その他食肉水産加工機の開発・製造・販売

②設立年: 1955年10月7日

③従業員: 130名

④平均年齢: 38歳

⑤本社所在地: 愛知県名古屋市中川区露橋2-12-26

⑥企業理念: ワタナベは人を大切にします。生きる為の食、楽しい食、道を求める為の食、食品機械を通じて食文化の発展に貢献します。

⑦企業ホームページURL: http://www.foodmach.co.jp/