企業紹介

富山県 株式会社ワシントン靴店

株式会社ワシントン靴店

多くの人が足を運びやすい場所に、より多くの店舗を構える。これが当社の店舗展開のコンセプトです。

<事業内容>

創業1945年。富山市に本社があり、北信越に「Parade パレード」という店名で34店舗の靴専門店チェーンとインターネット通販事業を経営しています。靴とファッション服飾雑貨等の販売および仕入、企画・商品開発を行っています。

 

<社風・人材>

我が社の商品構成の特徴は赤ちゃんからご年配まで、男女年齢に関わらず幅広い品揃えをしていることです。それは私たちの店名である「Parade パレード」の参加者のイメージと同じ。私たちの扱う商品は生活になくてはならないものです。多様性・社会との共存が我が社の社風です。

 

<自社の強み>

それぞれの年齢段階のライフスタイルや興味に応じて幅広く商品を扱っていますから、自らのライフスタイル経験を生かしてお客さまへアドバイスができると思います。ひとつの会社で長く働こうと思えば、このように自分の実体験を生かしながら、お客さまの生活を支えることができるこの仕事は大変魅力的だと思います。店舗運営の最前線では、「欠品をさせない、売れ筋を見つける、魅力的な売り場をつくる」を目標に多くの店舗メンバーが売れていく仕組みづくりを実践中です。

 

(掲載日:2016年1月27日)

企業からのメッセージ

入社後は、店舗運営業務を通じ、私たちのお客さまとは? どんな商品が求められているか? どれだけ必要か? どこから調達するのか? などを考えることを経験し、業界・流通の仕組みや専門知識を身に付けてもらいます。我が社にはその先のキャリアがあるのが特徴です。それまで経験・体験してきたことを生かし、自主的に物事の課題や改善を行い、人を動かし、顧客のニーズに応える、そんな「仕組み作り」が私たちの仕事です。

会社情報

①事業内容: 北信越に「Parade パレード」という店名で34店舗の靴専門店チェーンとインターネット通販事業を経営しています。靴とファッション服飾雑貨等の販売および仕入、企画・商品開発を行っています。

②設立年: 1954年

③従業員: 230名(2016年1月現在)

④平均年齢: 36.5歳

⑤本社所在地: 〒939-2731 富山県富山市婦中町青島401

⑥企業理念: 私たちは靴を通じて、地域のお客さまに、より豊かなライフスタイルを提供します。

⑦企業ホームページURL: https://www.washington-shoes.co.jp/