企業紹介

青森県 ワダカン株式会社

ワダカン株式会社

年に一度開催されている青森県味噌醤油鑑評会で醤油の部、味噌の部両部門で青森県知事賞を2年連続ダブル受賞しました。

<事業内容>

明治33年(1900年)創業のしょうゆ・みそ・つゆ・たれなどの調味料を製造し、全国に販売している食品メーカーです。

 

<求める人材>

メーカーは「価値を製造する・価値を創造する」会社です。取引先に「良い会社と取引して良かった」と満足していただくため、また、社員やその家族が「良い会社に入社して良かった」といえる会社となるため、一人ひとりが主人公となり自ら考え、自ら行動する人材を求めています。

 

<自社の強み>

全国に醤油メーカーは約1,600社ありますが、当社の出荷量は全国で8位、東北エリアでは1番大きな醤油メーカーです(*)。徹底した品質管理はもちろん、醤油で培ってきた技術に新たな創造を加え、今の食生活や消費者のニーズにマッチした商品の開発、地元青森県特産の魚介や農産物を使った商品の開発に積極的に取組んでおります。

(*日刊経済通信社2015年調べ)

 

(掲載日:2016年1月27日)

企業からのメッセージ

当社では部署、役職、年齢に関係なく誰でも新商品の企画を提案することができ、自分の考えた商品が全国のスーパーなどの店頭に並ぶチャンスがあります。青森県から全国に食文化を一緒に発信しませんか?

「母も 私も 娘も おばあちゃんも。わが家はずーっとワダカン。」 伝統の味を未来につなげていく一員になりましょう。

会社情報

①事業内容: しょうゆ・みそ・つゆ・たれ等製造・販売

②設立年: 1900年(明治33年)

③従業員: 160名(2016年1月現在)

④平均年齢: 41歳(正社員)

⑤本社所在地: 〒034-8501 青森県十和田市大字相坂字高清水1163

⑥企業理念: 当社は顧客満足の向上を図るため、全員参加で付加価値を創造し、法令とルールを守り、安心・安全・健康に貢献する商品を提供する。

⑦企業ホームページURL: http://www.wadakan.net/