企業紹介

高知県 宇治電化学工業株式会社

宇治電化学工業株式会社

日本では数少ない3相アーク式電気炉で、2,000℃もの高温で溶かしています。

<事業内容>

「トサエメリーエキストラ」をはじめとする各種研磨材の製造販売、研磨機および付帯装置の製作、販売をおこなっております。また、お客さまに合わせた研磨ラインシステムの設計・提案などをおこなっております。

 

<社風・人材>

他社で断られたどんな難しい仕事でもお客さまに満足していただけるよう、全員が一丸となり取り組んでいます。また、宇治電のモノづくりは工場内の生産ラインや附属設備まで全て自社製であるため、各々が自立自助の精神で取り組み、より良い製品を製造するための工夫をおこなっています。

 

<自社の強み>

我々が活躍するのはいわゆるニッチな市場ですが、長年築き上げてきたお客さまとの信頼関係が原動力となり、グローバルな会社となっております。また、他社には負けない技術を活かした製品開発や受託加工もおこなっております。

 

(2016年9月28日掲載)

企業からのメッセージ

宇治電が研磨の駆け込み寺と呼ばれ始めたのが1970年代後半でした。他社では断られた難しく特殊な研磨。それを何度もテストを重ね、お客さまの声を反映しながら最適な製品や設備を提案してきました。宇治電は常にお客さまとともに70年以上の歴史を歩んでまいりました。研磨の技術は眼鏡や腕時計といった身近なものから、宇宙望遠鏡までさまざまなものに使われております。あなたも一緒に研磨で社会を磨きませんか?

会社情報

①事業内容: 研磨材製造、耐火材製造、産業機械製造環境改善事業

②設立年: 1939年

③従業員: 95名

④平均年齢: 43.4歳

⑤本社所在地: 〒780-8010 高知県高知市桟橋通5-7-34

⑥企業理念: 技術開発を更に進め、顧客利益を実現し、社会の発展に貢献する

⑦企業ホームページURL: http://www.ujiden-net.co.jp/