企業紹介

岐阜県 内堀醸造株式会社

内堀醸造株式会社

「酢造りは酒造りから―」。酢にするための酒(酢もろみ)からこだわって醸造する創業140年の食酢専業メーカー。

<事業内容>

食酢専業メーカー

家庭用商品をはじめ、業務用商品、マヨネーズやソース、ドレッシングなどさまざまな商品の原材料として使用される酢の生産をしています。また、日本食の需要の高まりを受け、世界45カ国に輸出し商品を届けています。

 

<社風・人材>

若い世代の社員が多く活躍しています。緊張感を持ちながらも積極的に意見を出し、社員同士コミュニケーションをとりながら信頼関係を築き仕事をおこなっています。部署間を超えて仕事をすることもあり、会社と社員ともに成長を感じる会社にしたいと思っています。

 

<自社の強み>

「本物の酢造り」を追求し続けることができるのは、わたしたちが食酢の専業メーカーだからです。酢の元となる酒(酢もろみ)からこだわりを持って醸造することを大切に、日々新しい酢の開発や製造、品質改善に取り組み、お客さまのニーズに対応してまいります。

 

(2016年11月16日掲載)

内堀醸造株式会社本社

「水・空気・微生物」を存立基盤としています。澄んだ水ときれいな空気のある岐阜県八百津町に本社があります。

企業からのメッセージ

内堀醸造は創業140年でありながらも若手社員が多く活躍し、歴史と伝統を守りつつも新しいことにチャレンジできる風土があります。

酢は日本の伝統調味料の一つです。日本の文化「和食」を支えるだけでなく、新しい酢の魅力を発信しています。わたしたちは商品を国内だけの流通ではなく、海外への輸出もおこなっている小さな世界企業です。

会社情報

①事業内容: 食酢および食酢関連商品の製造、販売

②設立年: 1876年2月

③従業員: 147名(男性74名、女性73名)

④平均年齢: 33.8歳

⑤本社所在地: 〒505-0303 岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志437-1 

⑥企業理念: 酢造りは酒造りから

⑦企業ホームページURL: http://www.uchibori.com/