企業紹介

徳島県 筒井製絲株式会社

筒井製絲株式会社

「人と人」「人と街」との絆を紡ぎ、「皆さまの笑顔に寄り添う企業」を目指しています。

<事業内容>

筒井製絲は明治43年に創業し、平成28年に創業106年を迎えました。創業以来、長年にわたり生糸を製造し海外へ輸出する製造業の企業として、地域経済の発展に貢献すべく努力を重ねてまいりました。その後も航空機の部品の製造、金属製品の製造や販売、保険代理店業務、不動産賃貸業、ホテル事業、布団のクリーニング事業、情報端末機器の販売(ドコモショップ)、自然エネルギー発電事業、商品開発およびネット通販への進出など、時代の変化と共に柔軟に姿かたちを変え続け、現在では地域の皆さまの生活に密着した「総合サービス企業」へと変貌しております。

 

<社風・人材>

当社は絹糸のように強く、柔らかく、伸びやかに卓越した柔軟性で、長年にわたり多方面に事業を展開してきました。そして、その全ては「人」で成り立っています。私たちは社員の成長が企業の成長につながると考えています。私たちと共に仕事を通して、人として大きく成長する喜びを実感しましょう。

 

(2016年10月5日掲載)

企業からのメッセージ

私たちは地域に愛され、必要とされ、より多くの方々に信頼していただける企業であるために、過去と未来そして現実をしっかりと見据え、これからも筒井製絲は「人と人」「人と街」との絆を紡ぎ、人生のいたるところで「皆さまの笑顔に寄り添う企業」を目指してまいります。

会社情報

①事業内容: 情報通信端末の代理店業務(ドコモショップ)、生活関連商品の販売業務、イベント開催、商品開発、不動産賃貸業務、自然エネルギー発電事業

②設立年: 1910(明治43)年

③従業員: 53名 (グループ合計約80名)

④平均年齢: 30歳

⑤本社所在地: 〒776-0010 徳島県吉野川市鴨島町鴨島750

⑥企業理念: 社訓

 一、社業を通じ社会に貢献しましょう

 一、社内こぞって信頼と誠実を旨としましょう

 一、一日一回は反省と決意の時をもちましょう

⑦企業ホームページURL: http://www.tsch.co.jp