企業紹介

山形県 株式会社トヨタレンタリース山形

株式会社トヨタレンタリース山形

2月某日の鉄砲町店勤務スタッフ。この日は中堅スタッフが多いようです。

<事業内容>

自動車のリースとレンタル、二つの事業を行っております。

カーリースとは・・・4~5年の契約で、車両代や自動車に関わる諸経費などにつき月々同じ金額を支払っていただくシステムです。お客さまの9割が法人や官公庁です。車両管理や経理業務などの事務処理もお任せいただくことになりますので、自動車のアウトソーシング会社でもあり、自動車を通して経営の合理化をサポートします。

レンタカーとは・・・必要な時、必要な期間、必要な車をご利用いただくシステムです。さまざまな用途のお客さまにご満足いただくプランをご案内し、便利で快適・うれしいを提供します。

 

<社風・人材>

店舗スタッフの平均年齢は31.6歳(アシスタントスタッフ除く)と若いスタッフが多く活躍しております。雰囲気は和やかで笑いがあり、時には厳しさもあります。向上心のある社員が多く、求める人物像でもあります。

 

<自社の強み>

山形県内に15の店舗があり、地域密着の営業を強みとしております。

 

(掲載日:2016年2月29日)

企業からのメッセージ

山形には欠かせない車。カーリースとレンタカーを通してお客さまに便利なシステムを提供しております。地元山形で働き、一緒に山形を盛り上げましょう!

会社情報

①事業内容: 自動車のリースおよびレンタル

②設立年: 1967年7月

③従業員: 106名(男性51名 女性55名)(2016年2月現在)

④平均年齢: 34.2歳 

⑤本社所在地: 山形県山形市鉄砲町二丁目14番27号

⑥企業理念: 「ESなくしてCSなし」。社員と会社がともに繁栄できる企業に。

⑦企業ホームページURL: http://www.rent-toyota.co.jp/