企業紹介

宮崎県 株式会社テヅカ

株式会社テヅカ

お客さまに選ばれる店、人、モノとは・・・? 常にチームの皆で考え、発言し、実行。そんなチームのメンバーを探しています。

 

<事業内容>

・靴、スニーカー、その他服飾雑貨、アパレル、生活雑貨の小売業

・飲食事業(コメダ珈琲店フランチャイズ)

 

<社風・人材>

大家族のような会社です。お客さまを大切にしてくれるスタッフを大切にしたい。役員とスタッフの距離も近く、他店舗のスタッフとも友達になれるような環境です。たとえば、みんなで作り上げる本社倉庫市や全員参加の忘年会、数年に一度の社員旅行など。

社員一人ひとりが自分の良さを生かして、お客さまのために仕事し、成長してほしいです。

 

<自社の強み>

九州トップクラスの売り上げを誇る靴チェーン店。創業から95年、オーダーメイドの靴店としてお客さまに合う靴をという信念のもと、既成靴の小売業に転換し、その後チェーン化のため現テヅカを昭和59年に設立。以来、常に黒字の堅実な経営をしています。社員の成長とともに出店するので、確実にお客さまに愛される店舗を作っています。

 

(2016年11月9日掲載)

寄り添うは言葉だけじゃない

お客さまに選ばれるのは、靴だけではありません。プロとして、お客さまの心に残るスタッフでありたいと思います。

企業からのメッセージ

地方のチェーン店だから、スタッフ一人ひとりの成長と人勢のステージに合わせた働き方ができる。

若さとパワーがある間に刺激の多い都会で自分を鍛えてもいいし、大切に育ててくれた親御さんに恩返しをしてもいい。家庭を持ったら、家族を養い育て責任を果たせる働き方をし、部下を持ったら先輩に教えてもらったことを惜しみなく伝えていったらいい。そんな気持ちで一人ひとりのスタッフのキャリアを考えています。

会社情報

①事業内容: 靴、雑貨、アパレルの小売業、飲食業

②設立年: 1984(昭和59)年

③従業員: 206名(パートアルバイト含む)(2016年10月現在)

④平均年齢: 33歳

⑤本社所在地: 〒880-0851 宮崎県宮崎市港東1‐7‐1

⑥企業理念: 商業を通じ地域社会に奉仕し、会社の発展と従業員の幸せを一致せしむる

⑦企業ホームページURL: shoes-tezuka.co.jp