企業紹介

愛媛県 株式会社寺小屋グループ

株式会社寺小屋グループ

松山市の本社ビルの外観です。手前の建物は、タイムマシンをイメージしています。内部は教室として使用しています。

<事業内容>

①小中学生・高校生対象の学習指導・進路指導  ②野外活動の企画・運営  ③カルチャー教室の運営  ④家庭教師派遣部門の運営 等

 

<社風・人材>

「変遷する時代の要求に応え、社会に貢献することを通じて社会から信頼される企業であることを目指す」という企業理念。「世界の秩序・価値観の変遷に柔軟に対応し、かつ社会に積極的に参加・活躍のできる『学力を核とする知力・創造力(人間力)を兼ね備えた人材』の育成」という教務理念を創業以来堅持しています。民間教育機関に働く者としての誇りと熱意を全社員が共有しています。こうした理念・姿勢に共感できる方をお待ちしています。

 

<自社の強み>

①“やりがい”を持ち続けられる組織運営、②体験財産の獲得が実感できる機会の創出、③情報を大切にし時代を先取りできる運営体制、④一人ひとりへのチャンスの提供、⑤社会人として成長できる環境 を社員に約束し、全社員にチャンスの場を提供しています。年功序列に捉われない実力主義と家族的な温かい人間関係が共存しています。教育を通してビジネスの醍醐味も味わえる会社です。

 

(2016年10月26日掲載)

教育のプロとしての誇りを持って

私たちの仕事は、子供たちの将来に必要な力を身につけさせることであり、それは人の一生にかかわるほどの影響力を持っています。子供たちに真剣に接すればするほどうれしい結果につながる、やりがいのある仕事です。

企業からのメッセージ

多様化し複雑化する社会環境に適応できる人間力を育成するために、自らも夢とチャレンジ精神を持ち続け、新しい民間教育のスタイルを提案していきたいと考えています。時代のニーズをつかみながら、子供たちの「未来力」を育む教育活動に一緒に取り組みましょう。愛媛県・香川県・徳島県で働いてみたい方を待っています。

会社情報

①事業内容: 小中学生・高校生対象の学習指導・進路指導、野外活動の企画・運営、カルチャー教室の運営(英会話・幼児教育)、家庭教師派遣部門の運営 等

②設立年: 1979(昭和54)年

③従業員: 約240名(正社員)

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒790-0932 愛媛県松山市東石井4-18-3

⑥企業理念: 変遷する時代の要求に応え、社会に貢献することを通じて社会から信頼される企業であることを目指す

⑦企業ホームページURL: http://www.terakoyagroup.com