企業紹介

岡山県 株式会社天満屋

株式会社天満屋

「天満屋なら毎日のステキな感動、見つかる。」 ~ハレの日も日常も、ステキに彩るサービスをお届けします!

<事業内容>

中国エリアに百貨店を7店舗展開しています。【岡山県】岡山本店、津山店、倉敷店 【広島県】広島アルパーク店、広島緑井店、福山店 【鳥取県】米子しんまち天満屋

 

<社風・人材>

お客さまからいただく「ありがとう」が原動力です。私たちは「ありがとう」をお客さまに対してだけではなく、一緒に働く仲間に対しても積極的に伝えていくことで、意欲を高めあう組織を目指しています。そして天満屋で働く従業員全員で、【「ありがとう」があふれる、地域一番の“おもてなし感動デパート”になる】という会社ビジョンの実現に向けて取り組んでいます。

 

<自社の強み>

●One to Oneマーケティング・・・私たちはお客さまとの関係づくりを重視し、真心こめた接客を通してお客さまの思い出に残るようなサービスを提供することを心がけています。また、独自の顧客分析システムを利用し、お客さま一人ひとりに合ったモノ・コトを提供しています。お客さまとの会話から、またはシステムの力を借り、お客さまが本当に求めているものは何かを掴み、お客さまのご期待に応えることが私たちの使命です。

 

(2016年10月12日掲載)

Only One のフィールドがあります

一人ひとりの個性や能力を生かせるフィールドが天満屋にはあります。若手の頃からさまざまなことにチャレンジでき、責任ある仕事を任されて驚いたという先輩社員も。もちろん責任は大きいが、やりがいはもっと大きい。

企業からのメッセージ

天満屋は2017年に創業188年を迎える、長い歴史を誇る地方百貨店です。「地域のお客さまの役に立ちたい」という創業以来変わらぬ思いを受け継ぎ、地域と共に歩み続けてきました。だからこそ、天満屋には何世代にもわたってご利用いただいているお客さまがたくさんいらっしゃいます。地方百貨店だからこその温かみのある接客を通して、お客さまに日々の暮らしを心豊かに過ごしていただくお手伝いをしませんか?

会社情報

①事業内容: 百貨店業

②設立年: 1918年 (創業:1829年)

③従業員: 1,470名 ※2016年9月現在

④平均年齢: 42.7歳

⑤本社所在地: 〒700-8625 岡山県岡山市北区表町2-1-1

⑥企業理念: 優良商品の販売を通じて、地域社会の生活・文化の向上に寄与する

⑦企業ホームページURL: http://www.tenmaya.co.jp/