企業紹介

栃木県 テクノウッドワークス株式会社

テクノウッドワークス株式会社

プレカットとは従来大工さんが建築現場で柱や梁を手刻みしていたものを、事前に加工ラインで製品に仕上げて納品することです。

<事業内容>

木造プレカット事業、建築資材・木材の販売、建築工事の設計、工事管理および請負業、コンピュータシステムを利用した木造住宅の設計並びに企画の請負、など

 

<社風・人材>

当社は2000年に創業し、社員平均年齢29歳という若い企業です。ベテラン社員から新入社員まで、変化・改善が必要なところは何でも意見が言える風通しの良い職場です。

 

<自社の強み>

2000年に創業以来、今では業界トップクラスの実績を誇る企業へと成長してきました。

その裏付けとしては・・・

①験豊富な社員による綿密な加工内容の打ち合わせ

②最新のCAD/CAMシステムによる3Dを駆使したデータ作成

③業界トップクラスの加工精度を誇る最新のプレカットラインによる加工能力

今後もこれらを基に着実に業界内でのシェアを伸ばしていけるよう、社員一丸となって取り組んでいます!

 

(2016年10月5日掲載)

企業からのメッセージ

当社は社員にノルマを与えるのではなく、自ら考え行動に移せるよう万全のバックアップをしていくことを大切にしています。

・地元に根付いた会社で働きたい方

・建築の知識を生かして、木造の良さをもっと広めたい方

・自分が携わった物件が建つ喜びを味わいたい方

「やる気を生かして社会貢献がしたい」。そのようなアグレッシブマインドを持った若さあふれるあなたの活躍を、テクノウッドワークス社員一同お待ちしております。

会社情報

①事業内容: 一般住宅から大型物件まで対応可能な木造プレカット事業、など

②設立年: 2000年

③従業員: 230名 (グループ全体360名)

④平均年齢: 29.4歳

⑤本社所在地: 〒322-0014 栃木県鹿沼市さつき町16-1(鹿沼工業団地内)

⑥企業理念: 社員こそがヒーローなのだと称賛する企業文化を生み出し、地域社会の発展・向上につなげることを使命としています。

⑦企業ホームページURL: http://www.technowoodworks.com/index.html