企業紹介

岐阜県 株式会社テクノ・ライン

株式会社テクノ・ライン

技能検定講座、技能検定試験を一貫して本社で受けることができます。年々受検者・合格者も増加中です!

<事業内容>

各種機械設計・電気制御設計・ソフトウェアの開発・翻訳のアウトソーシング業務。

 

<社風・人材>

「技術は宝なり 失敗を恐れずチャレンジ」を会社スローガンに掲げ、各社員が技術のレベルアップを図れるよう教育制度に力を入れています。新入社員はもちろんのこと、経験を積んだベテラン社員も現状に甘んじることなく、日々の業務プラスアルファで資格取得を目指し、毎年多くの社員が資格を取得しています。

設計業務は決して個人では行えません。そのため、風通しのよい職場環境が維持できるよう、定期的な面談を行い、社員の抱える問題を解決しています。また福利厚生が充実しており、年3回の親睦会と毎年秋に行う社員旅行では毎回高い出席率となっており、各課の垣根を越えてアットホームな雰囲気で社員同士の交流が図られています。

 

<自社の強み>

「設計会社」であり、「技術者集団」であるという誇りをもって、一流の技術者を育てる教育システムに力を入れております。入社後の技術教育(機械設計製図・CAD)や「技能検定合格講座」、「CAD講座」など社内講座があります。

 

(掲載日:2015年10月7日)

働きやすい環境作りに力を入れています!

平成23年に完成した新しい本社は3階建てで、気持ちよく働いていただける環境・設備が整っています。研修制度が充実しており、ゼロからのスタートでも数ヵ月後には技術者として仕事ができるよう、全力でサポートしていきます!

企業からのメッセージ

技術者というと、工業系や理系専門の職業と思う方もいるかもしれません。テクノ・ラインは研修制度が充実していますので、文系出身のゼロからのスタートでも数ヵ月後には技術者として仕事ができるよう、全力でサポートしていきますよ! 文系出身の先輩も多くいますが、今では技術者として第一線で活躍しています。

働きやすい環境の整ったテクノ・ラインで、熱い仲間と一緒にプロの技術者への第一歩を踏み出しましょう!

会社情報

①事業内容: 各種機械設計・電気制御設計・ソフトウェア・翻訳のアウトソーシング業務

②設立年: 1989年

③従業員: 260名

④平均年齢: 35歳

⑤本社所在地: 岐阜県加茂郡坂祝町大針797

⑥企業理念: テクノ・ラインに関わる全ての人の幸せを目指します。

⑦企業ホームページURL: http://www.techno-line.jp/