企業紹介

京都府 株式会社タナカ善

株式会社タナカ善

「お客さまのために、みんなのために、社会のために」という企業理念を大切に、働いています。

<事業内容>

機械工具卸売業。金属・プラスチック加工などの製造業の会社へ機械の販売、機械に関連して使用する切削工具・消耗品等、工場内で使用するあらゆるものを取扱いしています。

 

<社風・人材>

当社は営業が主な仕事です。チーム営業となりますので、協調性・報/連/相が必要となります。ひとり一車制にて毎日車を運転いたしますので、通常に運転でき、安全運転を心掛け仕事をしています。毎日パソコンにて伝票入力や見積書作成の業務がありますので、エクセルのスキルアップも望めます。コーポレートカラーはブラック&オレンジ、平均年齢33歳の活気あふれる職場です。個人個人に潜在する可能性や特技を伸ばして、より良い職場を築きましょう。

 

<自社の強み>

工作機械および関連工具などのルート販売。一部署5人くらいの営業+営業事務1人のチーム営業となります。担当顧客の管理および受注対応が主な業務となり、新入社員の間は先輩社員のお手伝いからスタートです。仕事に使う携帯電話が支給され、荷開けや配達から徐々に営業業務を学べる事が強みです。

 

(掲載日:2016年3月16日)

企業からのメッセージ

弊社は京都、滋賀地域を中心に工作機械および周辺工具の販売とものづくりの提案を提供し、本年度で設立66周年を迎えます。お客さまのニーズや社会環境の変化に対応しながら、次世代に向けての「ものづくりの提案」ができるよう、社員一同が力を合わせて取り組んでいます。普段のお取引・各種イベント企画を通じて地域活性化に貢献しています。京都で長く働きたい! 人と関わるのが好き! という方、お待ちしています。

会社情報

①事業内容: 機械工具卸売業。金属・プラスチック加工などの製造業の会社へ機械の販売、機械に関連して使用する切削工具/消耗品等、工場内で使用するあらゆるものを取扱い、お客さまへ供給しています。

②設立年: 1950年

③従業員: 41名

④平均年齢: 33歳

⑤本社所在地: 〒601-8145 京都府京都市南区上鳥羽西浦町54

⑥企業理念: お客様のために みんなのために 社会のために

⑦企業ホームページURL: http://www.tanakazen.co.jp/