企業紹介

山口県 大晃機械工業株式会社

大晃機械工業株式会社

「欠円歯車ポンプ」の歯車。創業間もない時期に製品化を実現。TAIKOブランドを確立した画期的製品です。

<事業内容>

流体移送機器と環境保全機器の総合メーカー。

各種ポンプ,ブロワ,船舶用油水分離器や汚水処理装置等の環境保全機器の設計・製造および販売。

 

<社風・人材>

当社の本社がある山口県熊毛郡田布施町は風光明媚で山も海もあり、人々の表情も優しく生活はゆったり、のんびり・・・。この町の誘致企業として誕生した当社は、この町で一生懸命仕事をし実績をつくり、日本国内のみならず世界へ飛躍しています。そして、おだやかさ、大らかさの中にも前向きで元気のある会社でありたいと考えています。社員がじっくり仕事に取り組める一方で、ストレスフリーな職場環境の構築に努めています。

また、当社は開発型企業として常に社会のニーズを先取りした製品をお客さまに提供していくために、経営スローガンである「創造と挑戦」を続け、100年企業を目指してまいります。

 

<自社の強み>

2016年は、大晃機械設立60周年の節目の年。ノウハウと技術力に磨きを掛け、「世界最高品質への挑戦」を合言葉にさらに成長をめざしています。

 

(掲載日:2016年3月16日)

展示会でユーザーへ技術力を発信

グローバルマーケティングの展開において、国内外の展示会への出展はとても有効です。展示会では製品PRのほか、市場ニーズや競合他社の動向などの情報収集もおこないます。当社の製品を販売する代理店も訪れます。

企業からのメッセージ

大晃機械工業株式会社は、日本を代表するポンプメーカーとして、あらゆる業界へ、日本中、世界中のお客さまへ製品を提供しています。出荷台数では世界でトップクラスです。

山口県は日本有数の工業県として優秀な企業も多く、また自然豊かで気候も良く、美しい瀬戸内海を毎日眺めながら通勤も可能です。ぜひ山口県で働くことを前向きに考えてみてください。世界を舞台に働きたい方、チャレンジ精神のある方をお待ちしております!

会社情報

①事業内容: ポンプ等の流体移送機器と環境保全機器の総合メーカー

②設立年: 1956年4月

③従業員: 382名

④平均年齢: 40歳

⑤本社所在地: 〒742-1511 山口県熊毛郡田布施町大字下田布施209-1

⑥企業理念:

 ・生き甲斐と豊かさが得られる企業 

 ・顧客ニーズに応え、顧客ニーズを創造する企業

 ・自己を高め、自己を律し、互いの尊重を重視する企業

⑦企業ホームページURL: http://www.taiko-kk.com