企業紹介

三重県 株式会社サン浦島

株式会社サン浦島

お客さまを「またお待ちしております」の言葉を心の中に、精いっぱいの笑顔でお見送りいたします。

<事業内容>

三重県鳥羽市を舞台に、「サン浦島 悠季の里」「御宿 The Earth」という2つの温泉旅館を運営しており、“旅館文化” “日本のおもてなし“の素晴らしさを世界に発信しています。

 

<社風・人材>       

旅館のトップの女将さんと友達のように話せるくらい上下関係が少なくラフな社風が特徴です。同世代の若者が多く活躍しているため、全体的に仲も良く社員旅行などの社内行事は無礼講で大盛り上がりです。また、年齢・年数関係なく旅館のトップである女将に意見や思ったことを直接伝えられるのも一つの特徴です。

 

<自社の強み>

旅館のトップである女将に直接自分の意見や考えを訴えることができるということです。プラスになることは、できることであれば即時どんどん改善されていきます。接客スキルだけではなく、新しいことへチャレンジし新たなことを提案していけるのも強みです。また、お客さまからお手紙のみならず贈り物を戴いたりと、旅館ならではのお客さまとの近い距離間で新たな関係性を築くことができるのも一つの特徴です。

 

(掲載日:2016年1月13日)

企業からのメッセージ

旅館には、泊食分離ではない「一泊二食付きの宿泊スタイル」と「担当制のおもてなし」という文化があります。この旅館の文化は世界中どこを探しても他にはない日本独自の文化です! 我々はホテルではなくこの旅館にこだわり、日本一の旅館グループを作り上げることを目標としております。まだまだ発展途上であるためこれからではありますが、それゆえ新たなことに取り組むチャンスも多く存在します。世界のホテルチェーンにも負けない“日本の旅館”の素晴らしさを、世界へと一緒に発信していきましょう。

会社情報

①事業内容: 温泉旅館運営 

 「サン浦島 悠季の里」「御宿 The Earth」という2つの温泉旅館を運営しており、“旅館文化” “日本のおもてなし“の

 素晴らしさを世界に発信しています。

②設立年月: 1949年4月

③従業員数: 約90名 (パート・アルバイト含む) (男性4:女性6)       

④平均年齢: 29歳くらい

 20代前半のスタッフが多く活躍していて、ほとんどが未経験から始まりました。

⑤本社所在地: 〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町1215-5

 近鉄鳥羽駅から車で20分、コンビニは車で15分。海が近くなので、釣りやサーフィンや海水浴にもすぐ行けます。

 夜は月や星が綺麗です。

⑥企業理念: 「お客さまがどう感じたか?」を意識し、その時のお客さまにとって唯一無二の宿を提供する。

 ※企業理念というより、スタッフの共通意識。

⑦企業ホームページURL: http://www.sun-urashima.co.jp/