企業紹介

愛知県 スギ製菓株式会社

スギ製菓株式会社

2004年に愛知ブランドを取得。おいしくて安心安全なせんべいの製造・販売をおこなっています。

<事業内容>

えびせんべい・いかせんべい・たこせんべい等の海鮮せんべいの製造販売を行っています。工場直売店「えびせん家族」を西三河に8店舗、観光土産店「えびせんべい共和国」、「海鮮せんべい塩竈(宮城県)」を展開しています。

 

<社風・人材>

経営理念「楽しさの創造」に基づいて、人間性豊かな社員の育成に力を入れています。研修やイベントが月に一度は必ずあり、仕事から離れた場で部署を超えて社員同士で会話をする機会が多いです。

 

<自社の強み>

仕事のスキルを向上させるため、〝個人目標課題管理〟を行っています。上司・コンサルタントの先生と月に一度、個人目標を達成させるため面談を行っています。また、仕事のスキル向上のみでなく、主体性をもって研修やイベントに参加をすることで、人間性を豊かに成長させることができる場がスギ製菓には多くあります。

 

(掲載日:2016年3月16日)

経営理念「楽しさの創造」

生き生きと働く社員が、仕事を通じてやりがいや達成感を感じ、“楽しさ”を創造することで、全国のお客さまにおいしさと楽しさを提供し続けていく。そんな思いが、スギ製菓の経営理念には込められています。

企業からのメッセージ

〝永く働きたい〟と思える会社は、きっと【価値観が合う会社】だと思います。スギ製菓が大切にしていることは、経営理念として掲げられています。

【経営理念】

「楽しさの創造」: 楽しく働ける社員と全国の家庭に美味しさと楽しさを提供し続ける会社を目指す。

 

将来、一緒に楽しく働ける仲間と出逢える事を楽しみにしています!

会社情報

①事業内容: えび・いか・たこを使用した海鮮せんべいの製造・販売

②設立年: 1982年9月

③従業員: 270名 ※2016年1月現在

④平均年齢: 34歳

⑤本社所在地: 〒447-0857 愛知県碧南市大浜上町三丁目85番地1

⑥企業理念: 楽しさの創造

⑦企業ホームページURL: http://www.sugiseika.com/