企業紹介

熊本県 株式会社杉養蜂園

株式会社杉養蜂園

「営業職」「養蜂職」「製造職」など、多くの部署があるのが特徴です。

<事業内容>

蜂産品の製造および販売までを一貫して行っています。こだわりの商品をお客さまにお届けすることで、信頼と満足を得られる企業を目指しています。全部門の社員一人ひとりが共通の認識をもって日々活動を続けています。

 

進化する創造経営<商品の信頼こそ企業の信頼>

杉養蜂園では顧客創造を進化させ、消費者の声を反映した質の高い商品づくりを目指しています。社員の自発性こそ教育の原点と考え、若くて熱いやる気としなやかで新しい感性を生かし、お客さまにさらなる満足やサービスを提供します。そのことが、ひいては杉養蜂園を温かく支えていただいている地元熊本の皆さまへのささやかな恩返しになると信じて、企業創造に邁進しています。

 

<アピールポイント>

杉養蜂園のお店は観光地を中心に全国展開しておりますので、日本中を舞台に活躍できます。近年では「GROBAL CHALLENGE」を合言葉に掲げ、カナダ、フランス、ニュージーランド、オーストラリア、ブラジルの養蜂家と交流を持ち、アメリカや中国、香港、台湾、シンガポールでも商品の販売を行ってきました。これからも国内外問わず精力的にアプローチし、世界規模での挑戦を続けていきます。

 

(掲載日:2015年8月10日)

創業以来60年以上受け継がれる生産哲学「健やか農蜂業」

自然のサイクルを大切にすることにより、おいしく安全な蜂蜜は生み出されます。決して急がず、自然と風土を慈しみ、養蜂家としての誇りと厳しい品質基準で、高い安全性と自然環境を守り続けます。

企業からのメッセージ

蜂蜜、ローヤルゼリーのメーカーとして幅広い販売力を持ち、全国的にも知名度は高く、現在では北は北海道、南は鹿児島にある全国の直営店や通信販売を中心に商品を展開しています。
杉養蜂園では、蜜蜂の飼育・採蜜~製造~販売までを行っております。
1次産業から3次産業までを行っている会社だからこそ、養蜂職から販売職までさまざまな職種があります。その中で、一人一人の能力を最大限に生かすことのできる職場づくりを行っております。

会社情報

① 事業内容:蜂蜜ローヤルゼリー・プロポリス等の製造および販売、化粧品の製造および販売他
② 設立:1971年9月
③ 従業員:370名  男女比 3:7 
④ 平均年齢:37.4歳
⑤ 本社所在地:〒861-5535 熊本県熊本市北区貢町571-15
⑥ 企業理念:私たちは創業以来、「養蜂業と農業の豊かな連携」と「環境保全」を目指した独自の生産哲学「健やか農蜂業」を実践してきた会社です。
⑦ 企業ホームページ URL:http://www.0038.co.jp/top/index.html