企業紹介

沖縄県 株式会社サウスプロダクト

株式会社サウスプロダクト

サウスプロダクトは平均年齢が20代! 元気とやる気があれば、誰でも活躍できる場所があります!

<事業内容>

オキナワモズクやシークワーサーなど沖縄特有の資源を活用した原料メーカーです。さらに研究開発と商品開発、セールスプロモーションを効果的に行い、「売れるモノを創る」をテーマに新しい市場を開拓する事業に取り組んでいます。また、国内だけでなく海外市場も視野に入れ、事業展開を図っています。取引先のほとんどは県外です。

 

<社風・人材>

平均年齢が20代と若い社員がたくさんいるエネルギッシュな会社です。組織の垣根がなく、わいわいがやがや仕事をしています。あと数年後には会社規模を今の2倍にするため、入社後3年はジョブローテーションを行い、その後はマネジメント、企画・実施を行う自立を目指した人材育成に力を入れています。

 

<自社の強み>

当社は研究成果の事業化を目指して研究者が設立したベンチャー企業ですので、食品生産に関する専門的な知識・技術が身につきます。また、技術だけでなく、マーケティング、企画開発と売るために必要な知識や技術を身につけることが可能です。やる気とオリジナリティを活用して共に成長できる会社です。

 

(掲載日:2016年3月16日)

企業からのメッセージ

沖縄は他の地域にはない競争力をもった資源が多く存在します。

私たちはこれらの資源を研究開発によって付加価値を高め、「新しい市場の開拓」を図ります。そのためには、研究開発やマーケティング、生産技術開発、販売プロモーションなど多くのテーマがあり、これを実行するたくさんの若い力が必要です。「やりたいこと」がわからなくて悩んでいる方、大歓迎です。

ゴールはまだまだ先にあります。貴方のやる気とオリジナリティを生かして、共に成長してみませんか?

会社情報

①事業内容: オキナワモズクやシークワーサーなど沖縄特有の資源を活用した原料メーカーです。さらに研究開発と商品開発、セールスプロモーションを効果的に行い、国内だけでなく海外も視野に入れて事業展開を行います。

②設立年: 2003年

③従業員: 14名

④平均年齢: 24.3歳

⑤本社所在地: 〒904-2234 沖縄県うるま市州崎12-75

⑥企業理念: 「売れるモノを創る」をテーマに新しい市場を開拓する事業に取り組んでいます

⑦企業ホームページURL: http://www.south-p.co.jp/