企業紹介

秋田県 株式会社シグマソリューションズ

株式会社シグマソリューションズ

皆さんご存知のQRコード付き処方せんや、薬局で受け取る「おくすりの写真」。これらを全国へ発信したのは当社です。

<事業内容>

医療業界に特化したビジネスを展開し、レセプトコンピューターや電子カルテシステムといった、医療機関や調剤薬局で働く医師や看護師、薬剤師にとって便利で快適なシステムを提案・提供することで、地域社会に貢献するIT企業です。

 

<社風・人材>

私たちは、医療とITをつなぐスペシャリストであり続けます。自己満足で終わることなく、お客さまに満足していただけるサービスを提供し続けるためには、知識とスキルの習得に日々努力し続けることが大切です。新入社員研修では3カ月にわたって、医療やITの基礎からしっかりと指導していきます。また現場に出てからもスキルアップのための研修受講や資格取得を積極的に支援しています。

 

<自社の強み>

これからの医療は地域にある複数の医療機関や自治体・地域のコミュニティが連携し、情報を共有することで患者さん一人ひとりをサポートする仕組み、「地域包括ケア」へと進んでいきます。医療ジャンル全てを主力とする当社が持つ経験やノウハウは、地域内のジャンルの異なる医療機関同士をつなぎます。当社は医療とITをつなぐスペシャリストとして、日本の医療を支え続けます。

 

(掲載日:2016年1月13日)

自己研鑚を積極的にサポートする環境づくり

新入社員研修では3カ月にわたり、医療やITの基礎からしっかりと指導します。また現場に出てからも、スキルアップのための研修受講や資格取得を積極的に支援していきます。

企業からのメッセージ

当社は現在、東北を中心に札幌、宇都宮、東京を加えて計10カ所に事務所をかまえて地域に根ざした事業展開を行っています。また、調剤薬局向けのシステム事業については、パートナー企業の支援を受けながら販売・保守・開発を行い、北は北海道から南は沖縄まで、全国のお客さまを対象に営業活動を展開しており、東日本に根を下ろしながら、日本全国を舞台に活躍できる事業です。

会社情報

①事業内容: 病院・医院・歯科医院などの医療機関、調剤薬局、介護施設向けシステムの開発、販売およびサポートを行っています。

②設立年: 1949(昭和24)年7月4日 《1981(昭和56)年7月 コンピュータ事業開始》

③従業員: 180名(男 性129名 女性51名 2015年4月1日現在)

④平均年齢: 36.8歳

⑤本社所在地: 秋田県秋田市卸町3丁目4-1

⑥企業理念: お客様が心から満足し喜んでくださる製品・サービスを提供し続け、結果、「頼りになる」「信頼できる」と評価いただける企業であり続ける

⑦企業ホームページURL: http://www.sigma-sol.co.jp/