企業紹介

鳥取県 シンワ技研コンサルタント株式会社

シンワ技研コンサルタント株式会社

毎年1回全社での社内研修会を実施します。最新の技術情報、国交省表彰業務の事例などを社内で共有し次の仕事の糧にしています。

<事業内容>

当社は、河川や道路、橋梁といった土木構造物の測量・調査・設計から、点検・維持管理など、公共事業による社会インフラの整備を行う建設コンサルタント会社です。

「発注者に信頼される正確で迅速な仕事」をモットーに、チーム力を活かし、自己の研鑚と新しい技術の取得・活用、そして豊かな人間性の育成に努め、未来に向けて地域社会の発展に貢献してまいります。

 

<社風・人材>

当社は50年を超える豊富な経験と技術力を生かすと共に、最新鋭の機器の活用や新技術も取り入れ、常に新しいことに挑戦している総合建設コンサルタントです。品質の維持・向上を常に意識し、「挑戦・工夫・コミュニケーション」を目標に掲げ、自己の研鑚とエンドユーザーに満足いただける技術を提供できるよう努めております。

 

<自社の強み>

当社は、国土交通省より優良業務表彰を数多くの受賞しております。長年培ってきた豊富な経験と技術力は発注者に信頼を得ており、県内ではトップクラスの企業であると自負しております。

 

(掲載日:2016年1月20日)

新築移転した本社です

2016年12月5日に移転した新社屋です。これを機に、従業員一同気持ちも新たに業務に励み、これからも地域社会に貢献していきます。

企業からのメッセージ

「東京一極集中」の現状に対し、リスク分散・地方創生などの観点から、「地方」のインフラ整備の重要性・必要性を踏まえ、我々と一緒に行動する人材を募ります。
地域の建設コンサルタントの使命は、災害復旧対応はもとより良質な地域インフラの整備に向けた提案を行い、我々を育ててくれた地域社会に貢献することです。地域の大学・関連企業などとも連携し、日々技術力の向上に力を注いでいます。

会社情報

①事業内容: 建設コンサルタント業、測量業、地質調査業、補償コンサルタント業

②設立年: 1959年7月

③従業員: 103名(2016年1月現在)

④平均年齢: 43歳

⑤本社所在地: 〒683-0064 鳥取県米子市道笑町4-67-4

⑥企業理念:

 ・地域の人々の役に立つこと・挑戦

 ・工夫をすること

 ・協力し、分かち合うこと

 ・企業倫理・技術者倫理を確立すること

⑦企業ホームページURL: http://www.shinwa-giken.co.jp/