企業紹介

和歌山県 新中村化学工業株式会社

新中村化学工業株式会社

さまざまな技術確立とともに多官能性モノマーから、多官能性オリゴマー、反応性ポリマーなど新たな製品を生み出しています。

 

<事業内容>

化学製品の製造・販売

感光性樹脂材料、顔料捺染用、繊維加工用、建築用、各種合成樹脂、アクリル系エマルジョン等の製造販売

 

<社風・人材>

素直・正直・明るい対応のできる人、チャレンジできる人、仲間を大切にする人を重視しています。「ありがとうを化学する」の言葉のとおり、全社員が本当に明るく元気に働いている会社です。社員を大切にする姿勢が各種制度に反映されており、充実した会社生活が送れると思います。

 

<自社の強み>

私たちは日本でいち早く多官能性モノマーの開発に成功した、業界国内を代表する新素材開発メーカーです。近年は紫外線硬化樹脂の全国トップクラスのシェアを誇る国内有力メーカーとしても大変有名です。

経営理念にも謳われているように、私たちの創業時からの何よりも強い方針が社員の幸せです。利益を社員に還元することが企業の責任であり、最も重要な役割だと考えています。

また研究・製造・営業・品質保証の緊密な連携により、お客さまのニーズにすばやくお応えすることで勝ち得てきた厚いご支持と信頼は、当社のかけがえのない財産だと考えています。

 

(2016年9月6日掲載)

企業からのメッセージ

わが社の製品はスマートフォンなどの最先端な商品にも使用されているので、その一端を担っていると思うと、とてもやりがいを感じながら仕事に打ち込めます。

和歌山は日本の中ではローカルな地域ですが生活するうえではとても暮らしやすく、わが社としても若い方々が暮らしていくための制度をしっかりと整えています。そんな和歌山から最先端材料を広い視野と野心を持って共にグローバル展開していきましょう!

会社情報

①事業内容: 化学製品の製造・販売

②設立年: 1970年

③従業員: 192名

④平均年齢: 36.2歳

⑤本社所在地: 〒640-8390 和歌山県和歌山市有本687番地

⑥企業理念: 全従業員の幸福と、顧客への「お役立ち」を目指します

⑦企業ホームページURL: http://www.shin-nakamura.com/