企業紹介

愛媛県 株式会社新来島どっく

株式会社新来島どっく

とにかくスケールの大きな仕事です。大きい仕事をしたい方には、是非工場を見に来ていただきたいです。

<事業内容>

船舶の建造・修理、舶用機器の製造・修理。

 

<社風・人材>

会社規模のわりに、フラットな組織です。若手でも大きな仕事を任せてもらうことができ、社内の雰囲気も明るく、社員同士何でも言いやすい雰囲気です。

 

<自社の強み>

弊社の強みは、技術力に裏打ちされた建造船舶のプロダクトミックスです。お客さまに要望されたあらゆる種類の船舶を建造しています。その中でも、自動車運搬船とケミカルタンカーの建造実績は、世界でも屈指の実績です。

 

(掲載日:2015年10月8日)

企業からのメッセージ

弊社は、教育体系もしっかりしています。また、若手社員にもやりがいのある大きな仕事を、早い段階で任せるのが特徴です。やりがいのある仕事ができるという点では、どの業界にも引けをとらないと思います。また、地方といっても、交通機関が発達していますので、東京にも日帰りできる環境です。是非一度、造船の現場を見に来てください。

会社情報

①事業内容: 船舶の建造・修理、舶用機器の製造・修理

②設立年: 創業1902年(設立1987年)

③従業員: 750名       

④平均年齢: 36.3歳

⑤本社所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目7番12号 サピアタワー13階

 (大西総合事務所・大西工場: 〒799-2293 愛媛県今治市大西町新町甲945番地)

⑥企業理念: 自主性、独自性を旨とした中堅造船所の地位を不動のものとし、社会(顧客、地域)に貢献する企業となる

⑦企業ホームページURL: http://www.skdy.co.jp/