企業紹介

山梨県 株式会社下部ホテル

株式会社下部ホテル

下部ホテルで働く皆が同じ「お客さまのために」というおもてなしの心を持っています。

<事業内容>

宿泊、日帰り、会議、婚礼、法要等のお客さまに対し、施設およびサービスの提供

 

<社風・人材>

お客さまに上質なサービスを提供するには、従業員のチームワークの構築が必要です。また、従業員自体の職場満足度を高めることも必要です。このため、若手従業員が管理職に気軽にコミュニケーションできる雰囲気を作れるよう努めています。また定期的に忘年会や社員旅行等のイベントを開催し、職場のコミュニケーションの活性化を心掛けています。

 

<自社の強み>

日本の名湯百選に選ばれている下部温泉。武田信玄公が合戦で受けた傷を癒したと伝えられています。その昔から変わらぬ優れた効能と歴史を感じさせる湯場風情、そして何よりも下部の人々の素朴な温かさが訪れる人をもてなします。

 

(2016年9月28日掲載)

企業からのメッセージ

下部ホテルで働く皆が同じ「お客さまのために」というおもてなしの心を持っています。「おもてなしの心」というのは、決してマニュアルでシステム化できるものではありません。

お客さまの年齢層も幅広く、どんな場面でも臨機応変かつ即座に対応できるよう、失礼でない程度に近く温かみのある接客を下部ホテルで学び、お客さまに最高の時を過ごし最高の思い出を作っていただくお手伝いを一緒にしませんか。

会社情報

①事業内容: 宿泊、日帰り、会議、婚礼、法要等のお客さまに対し、施設およびサービスの提供

②設立年: 1929年

③従業員: 90名

④平均年齢: 42歳

⑤本社所在地: 〒409-2947 山梨県南巨摩郡身延町上之平1900

⑥企業理念: 私達、下部ホテルはご来館のお客様に自然の恵みと優しさ、そして何よりも私達の心を伝えます。

⑦企業ホームページURL: http://www.shimobe.co.jp/