企業紹介

京都府 株式会社積進

株式会社積進

多くの女性が、工作機械やCAD/CAMを使って、生産現場で働いています。文系学部出身でも、入社後の教育だけで業務スキルが身に付く、充実した教育体制が特徴です。

<事業内容>
弊社は創業以来、加工技術の開発や新規分野への取り組みを積極的に行い、幅広いお客さまのニーズに応えてきました。当社が製造する装置・機器、部品は、航空・宇宙、医療機器、通信・衛星、半導体・液晶製造装置、一般産業用装置、理化学機器等、多くの分野で使われています。
1.精密機械・装置製造・一般産業機械/ 設計・加工・組立まで一貫した作業を行います。
2.精密部品加工/航空・宇宙、医療、通信など、幅広い分野の高精度部品の加工を行っています。
3.理化学機器開発/大学等の研究機関からのオーダーメイドの理化学機器開発を行っています。

 

<高品質で、次世代のニーズに応える!>
ニュースや新聞に出てくる製品や開発プロジェクトには、当社のモノづくり技術が生かされています。特に、航空・宇宙、医療、通信衛星、先端技術研究などの分野で、多くの実績があります。製造業は男性中心の職場と思われがちですが、当社では女性も伸び伸びと活躍中です。

 

(掲載日:2015年8月11日)

企業からのメッセージ

最先端分野の部品加工から、産業用装置の設計・製作まで、全て自社のエンジニアが行っています。作業をすることで培う”モノづくり技術”(=現場力)は、生涯使える”資産”です。モノづくりに興味がある方の応募をお待ちしています。

<先輩からのメッセージ>
自分で初めてCAMを使った加工品が完成した時はとてもうれしかったです。入社前は全く知識がありませんでしたが、入社後の研修でここまで向上しました。このように、自身の成長を実感する時にも、やりがいを感じます。 

会社情報

① 事業内容:
 1.精密機械・装置製造・一般産業機械・設計・加工・組立
 2.精密部品加工
 3.理化学機器開発
② 設立:1965年1月8日
③ 従業員: 98名 (男女比)71名:27名
④ 平均年齢:43.4歳
⑤ 本社所在地:〒627-0042 京都府京丹後市峰山町長岡1750-1
⑥ 経営理念:お客さまの信頼・社員の幸福・地域社会への貢献
⑦ 企業ホームページURL: http://www.sekishin.co.jp/