企業紹介

熊本県 株式会社再春館製薬所

株式会社再春館製薬所

年齢肌のための基礎化粧品「ドモホルンリンクル」は、3~4年毎にリニューアルし、進化し続けています。

<事業内容>

「ドモホルンリンクル」を主力とした化粧品、医薬部外品、医薬品などの製造・販売。

 

<社風・人材>

部署や職種、役職にかかわりなく、約800名の社員が壁や仕切りのないワンフロアで仕事をしています。コールセンターに集まってくるお客さまからのお声を全社員がスピーディーに共有。部署を越えて、お客さまのお声から、ものづくりやサービスの企画、改善などを行っています。物理的な壁がない分、社員同士の心理的な壁もなく、文字通り“風通しのよい”社風です。

 

<自社の強み>

再春館製薬所は熊本を拠点に、「ドモホルンリンクル」を中心とした化粧品や医薬品、医薬部外品を製造・販売している製薬会社です。「お客さま主語」の姿勢で、お客さまからのお声を製品やサービス、対応に生かし、商いを行っています。

そんな私たちが目指す姿は、100人の方に1回だけ購入していただくのではなく、1人の方に100回ご購入いただけるような、そんな末永いお付き合いです。単に商品の売買だけでなく、お客さまお一人おひとりのお気持ちに寄り添い、満足、感動いただけるような、そんな心の通ったお付き合いを目指しています。

 

(掲載日:2016年3月16日)

企業からのメッセージ

当社には、地元熊本・九州出身者を中心に、日本全国から熱い思いを持った社員が集まっています。部署や年次に関係なく、全社員がお客さま満足の実現に向け、同じ温度で、同じ方向を向いて働いていることが特長です。熊本にいながら、日本全国、また海外のお客さまともつながっています。

人と接することが好きな方、チームワークを大切にしたい方、お客さま満足につながるものづくりに携わりたい方など、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

会社情報

①事業内容: 化粧品、医薬部外品、医薬品などの製造・販売

②設立年: 1932年(昭和7年)

③従業員: 1,168名(2015年4月現在)

④平均年齢: 32歳

⑤本社所在地: 〒861-2201 熊本県上益城郡益城町寺中1363-1

⑥企業理念: お客さまに末永くお付き合いいただける会社でありたい

⑦企業ホームページURL: http://www.saishunkan.co.jp