企業紹介

沖縄県 株式会社琉球光和

株式会社琉球光和

医療観光地のブランドをつくるのは、医療の枠をはみ出す会社。

<事業内容>

医療機器や設備に関する提案営業・メンテナンス、そして経営コンサルティング。さらに、介護福祉機器のレンタル・販売や退院後の患者様支援、調剤薬局の運営など、業務は多岐に渡ります。私たちの頑張りが、見えない所で誰かの命を支える。その責任感は重く、そしてとても大きなやりがいを感じることができます。

 

<社風・人材>

入社に際して医療技術や専門知識は必要ありません。全社的な教育プログラムを用意しています。私たちが大切にしているのは、「チームで仕事ができる」こと。そんな当社の社員は多種多様。目標に向かって突き進む人、コツコツと戦略的に取り組む人、とびきりの楽天家、それぞれです。しかし、タイプは違っても、同じ目標に向かって仕事に取り組むのが私たちです。

 

<自社の強み>

沖縄県の医療を支え、そしてその先にいる多くの人々の健康を支えるために、現状に甘んじることなくチャレンジ精神を大切にしています。医療・健康を支えるためなら、どんな領域にも進出する。未来を見据え、ワクワクする気持ちを忘れない。社員全員が医療・健康を支える未来集団としての自覚を持ち、「私たちの仕事の先にあるものは何か?」を常に問い続けています。

 

(掲載日:2016年3月11日)

変化し続ける会社であるために

医療商社の枠を超え、ドクターや患者さまから頼りにされる一番のパートナーとなるため、一歩踏み込んだ提案を心掛けています。便利屋ではなく頼れるパートナーになるため、前向きに成長したいあなたをお待ちしています。

企業からのメッセージ

私たちのフィールドは、医療・健康を支えるすべての領域。医療・健康を支えるためなら、どんな領域にも進出します。医療・健康を支える未来集団。これが私たちの姿です。

「医療業界なんて、今まで考えたことありませんでした」という学生さんでもいい。成長したいと思う気持ちがあれば、いくらでもチャンスがあります! 少しでも興味を持ったら、是非私たちに会いに来てください!

私たちと一緒に沖縄に世界一の医療環境をつくりませんか?

会社情報

①事業内容: 医療機器や設備に関する提案営業・メンテナンス、経営コンサルティング、介護福祉機器のレンタル・販売、退院後の患者様支援、調剤薬局の運営等。

②設立年: 1963(昭和38)年

③従業員: 100名(2015年7月現在)

④平均年齢: 37歳

⑤本社所在地: 〒900-8516  沖縄県那覇市西1-2-16

⑥企業理念: 「沖縄の医療環境を世界一にする」

⑦企業ホームページURL: http://www.rkowa.com/index.html