企業紹介

岡山県 両備ホールディングス株式会社

両備ホールディングス株式会社

当社は多岐に亘って事業を展開しております。皆さんの希望する仕事・インターンシップがきっと見つかります!

<事業内容>

【街は青春 ~空に海に街に、楽しいまちづくりを提案します~】

当社をはじめとする両備グループには50の会社があります。その業種は多岐にわたり、地域は日本に留まりません。地域に育てていただいた企業として、これからも地域に寄り添い、住みやすいまちづくりを目指して夢を描き続けます。

 

<社風・人材>

【社員の幸せ】

経営方針の一つである「社員の幸せ」を目指した働きやすい職場です。思いやりを大切に、社員同士がコミュニケーションをよくとり、助け合う社風で皆さまの応募をお待ちしております。働く社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる環境を整え、仕事への達成感・充実感をもって幸せを実現する人財を育てています!

 

<自社の強み>

【伝統と革新】

両備グループは100年以上の歴史を持ちながら常にチャレンジ精神を忘れない集団です。これからの100年も継続して成長ができるようあらゆる攻めと守りの仕組みをつくり、次代を見据え新たな事業を次々に構築しています。両備グループにしかできないことは何かを常に考えることで、社会に必要不可欠な仕事を仲間と一緒にこれからも創り続けたいと思います。

 

(2016年9月21日掲載)

人財がすべて(ネコも働く会社です)

私たちは人材ではなく「人財」という考えのもと、人と共に成長を続けてまいりました。だからこそ大きな夢がある人や、その夢の実現に向かい進んでいる人をバックアップし、共に成長していきたいと考えています。

企業からのメッセージ

企業は公器、社会のお役に立ち、お客さまに喜んでいただき、仲間と共に会社も人もどんどん成長していくことを目指しています。経営理念は「忠恕(=真心からの思いやり)」です。社会やお客さま、仲間に思いやりを持ち、アイデアと意欲がある方、共に汗をかき未来を創り上げ、喜びを共有しましょう。

会社情報

①事業内容: バス・タクシー・物流・フェリー・スーパーマーケット・不動産・整備・スポーツセンターの各事業、岡山空港地上業務全般、製造業等

②設立年: 1910年

③従業員: 約2,400名 ※2016年9月現在

④平均年齢: 47.3歳

⑤本社所在地: 〒700-0902 岡山県岡山市北区錦町6-1

⑥企業理念: 忠恕(ちゅうじょ):真心からの思いやり

⑦企業ホームページURL: http://www.ryobi-holdings.jp/