企業紹介

秋田県 株式会社プレステージ・インターナショナル

株式会社プレステージ・インターナショナル

外光を取り入れた館内は明るく開放感たっぷり。従業員が長期にわたって安心・快適に働くことのできる職場環境を目指し、秋田BPOキャンパスには託児所やカフェテリア、社員寮などを完備しています。

<事業内容>

プレステージ・インターナショナルは世界14カ国に18拠点を持ち、ロードアシスト・プロパティアシスト・インシュアランスBPOなど7部門を軸にBPO事業(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を展開しています。若手でも自ら考え手を挙げればどんどんチャレンジでき、将来的には海外で活躍するチャンスもあります。大手企業並みの安定した経営基盤を有しつつも、ベンチャー企業のようにチャレンジができる会社です。

 

<社風・人材>

プレステージ・インターナショナルはそれぞれの地域の人たちがより快適に働ける場、地域の職場環境ナンバー1を目指しています。例えば、働く社員の約7割が女性である秋田BPOキャンパスでは、お正月の三が日以外は毎日8:00~21:30まで営業している託児所を備えるなど、子供を持つ女性も安心して働けるよう配慮をしています。その他、社員食堂やリフレッシュルームなどを完備し、スタッフ全員が快適に働ける環境を提供しています。

 

(掲載日:2015年9月15日)

地域と共に成長する女子スポーツチーム「アランマーレ」

弊社で設立したバスケットボールの女子実業団チーム。2015年度より実業団大会を中心に出場しています。将来的にはバスケットボール女子日本リーグ機構へ加盟し、Wリーグ参戦を目指します。

企業からのメッセージ

当社は「困っている人の力になりたい」、そんな思いからスタートしました。

「エンド・ユーザー(消費者)の不便さや困ったことに耳を傾け、解決に導く」という経営理念をとても大切にしています。
そのため、ホスピタリティを持ち、「人、そして社会のために何ができるか」を第一に考えられる方をお待ちしております。

日常に潜む「困った」がある限り、私たちは考え続け、解決に導くサービスを提供し続けます。

会社情報

①事業内容: ロードアシスト、プロパティアシスト、インシュアランスBPO等、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を行っております。約300社のクライアントさまに代わって全国のお客さまからの電話を受け付けます。数多くの業務があり一つの業務を対応いただきます。いずれもお客さまの「困った」を解決に導くサービスを提供しています。

②設立: 1986年10月

③従業員: 2,616名(連結)

④平均年齢: 37.5歳

⑤本社所在地: 〒102-0083 東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル14階

 (秋田BPOキャンパス: 〒010-1633 秋田県秋田市新屋鳥木町1-172)

⑥企業理念: エンド・ユーザー(消費者)の不便さや困ったことに耳を傾け、解決に導く事業創造を行い、その発展に伴い社会の問題を解決し、貢献できる企業として成長する。

⑦企業ホームページURL: http://www.prestigein.com/