企業紹介

岩手県 株式会社ファーマ・ラボ

株式会社ファーマ・ラボ

毎朝行っている朝礼終了後の写真です。今日もがんばるぞ! と気合を入れて拳を上げます。

<事業内容>

 ・保険調剤

 ・在宅医療

 ・医薬品販売

 ・栄養指導

 ・フィットネス

 ・スキンケア

 ・化粧品 

 ・アロマ関連商品

 

<社風・人材>

私たちは90年以上もの間、薬を通じて健康にかかわってきました。

その間、たくさんの患者様と接する中で「薬」だけでは健康になれないとの思いを強く抱くようになりました。

こうした考えから調剤と大衆薬だけでなく、「食事、運動、癒し」という3つのプロジェクトを立ち上げ、社員のアイデアや提案を大切にしながら事業を育ててまいりました。

 

<自社の強み>

「もっと健康で美しくより快適な生活を提案します。」「幸せな人生をおくる人創り、健康を人におくる人創り」をモットーに、治療と予防の両方に関わる薬局こそが、根本的な健康提案を行う場所として最適だと確信を持っています。

 

(掲載日:2016年2月17日)

若い社員のアイディアも積極的に取り入れてもらえます。

地元の伝統工芸品である「小久慈焼」でファーマ・ラボオリジナルのアロマポマンダーを製作するアイディアや、「ニールズヤード・レメディーズ」などオーガニックスキンケアの取り扱いも、社員の意見が取り上げられて始まったことのひとつです。

企業からのメッセージ

私たちが社名に揚げる「ファーマ・ラボ」とは、薬局研究所の略称です。

私たちはこれからも新しい薬局のスタイルを求めて研究を重ね、元気を創造してまいります。

ファーマ・ラボのチャレンジに、あなたの情熱と力を貸していただけることを願っています。

会社情報

①事業内容: 保険調剤 在宅医療 医薬品販売 栄養指導 フィットネス スキンケア 化粧品 アロマ関連商品

②設立年: 1922年11月1日

③従業員: 45名

④平均年齢: 35歳

⑤本社所在地: 〒028-0065 岩手県久慈市十八日町1-21

⑥企業理念: 健康創り 人創り

⑦企業ホームページURL: http://pharma-labo.co.jp