企業紹介

茨城県 ペンギンシステム株式会社

ペンギンシステム株式会社

経験豊富な先輩社員によるOJTが中心です。職住近接のゆとりある環境で、興味深い仕事に没頭しましょう!

<事業内容>

研究所や大学等の最先端研究の支援をするソフトウェアシステムを開発しています。また、高度先進医療向けソフト開発、自動化/IoT/ミス防止向けシステムなど産業支援分野、自社製品開発も行っています。

 

<社風・人材>

弊社はお客さまの立場に立って常により良いシステム作りを目指しています。その為にスタッフ一人ひとりが責任を持って設計から開発、そして運用まで担当しています。少数精鋭主義で、やりがいのある会社です。

 

<自社の強み>

つくば市はたくさんの研究機関を擁しています。その為、最先端のプロジェクトに携われる機会が多く、例えば「人工衛星による地球観測関連システム」などはその好例です。

【最先端の研究を支援するソフト開発を通じて、世界がより良くなるお手伝いがしたい】 それが弊社の願いです。

 

(掲載日:2016年1月27日)

企業からのメッセージ

創業32周年を越えた弊社。つくばでの第二創業も軌道に乗り、今は「ペンギンシステムVer.3」の時期と位置付けています。

研究者に寄り添ったソフトウェアを開発する、世界にひとつだけのモノを作る。それにより世界がより良くなるお手伝いにつながるよう、願いを込めて日々仕事をしています。

ソフトウェアを作る楽しさと社会的意義を実感できる環境で、研究成果が社会に還元されていく喜びを研究者と分かち合える仕事を、一緒にしませんか!

会社情報

①事業内容: 最先端研究支援ソフトウェアの受託開発、共同研究開発、保守、運用/自社製品開発(教育向けソフト等)・販売/研究向けパッケージソフトウェア販売代理店/コンサルティング/ファブレスものづくり

②設立年: 1983年

③従業員: 19名(男性12名・女性7名)

④平均年齢: 38.5歳

⑤本社所在地: 茨城県つくば市千現2-1-6 つくば研究支援センターCB10

⑥企業理念: 最先端の研究を支援するソフト開発・システム構築を通じて、研究者の皆様が研究そのものに専念できる環境の実現を目指します。

⑦企業ホームページURL: http://www.penguins.co.jp