企業紹介

長崎県 株式会社PAL構造

株式会社PAL構造

平成27年忘年会の様子。弊社が耐震診断を担当したホテルで開催。私たちが慣れ親しむ場所で、地元活気のために頑張っています。

<事業内容>

建築・土木・プラント・各種機械・造船・海洋構造物など、世の中のすべての構造物の「構造設計」と「構造解析」をメインに、さらに各種コンピュータ・ソフトウェアの開発販売、土木計画設計、地質調査、環境調査・コンサルティングなどを幅広く行っています。

 

<社風・人材>

社員のほとんどが地元出身。「地元に根を張り世界を相手に活躍する」をモットーに掲げる精鋭技術者集団で、地元愛とエンジニアの誇りを持って頑張っています。理系女子「リケジョ」も多く、女性も働きやすい環境です。

 

<自社の強み>

35年以上に渡る設計経験の上に、日々最新の知識とシステムの研究を積み重ね、クライアントの理想に近付くべく努力しています。構造設計部、構造解析技術部はもちろん、情報システム開発部では社内で必要とされているソフトを独自に開発し、全体の作業効率を図っています。一人ひとりが誇りを持った技術者というだけでなく、部署間の連携を強め互いにフォローしあうことで、企業としてできる仕事の幅を大きく広げています。

 

(掲載日:2016年2月10日)

若い社員が十分に力を発揮できるようサポートします。

若手社員の横のつながりが強い会社です。自分たちが会社を成長させていくという気持ちで、社員一人ひとりが技術力を高め、相手の力を尊重し、切磋琢磨で頑張っています。

企業からのメッセージ

当社は構造設計事務所として、長崎はもとより日本でも有数の業暦と実績を有しています。日本のみならず世界中の建造物やプラントの構造設計や解析を行っています。 真の実力を付けてやり甲斐のある仕事ができます。長崎で世界の仕事をしたい人、地元で働き地元を元気づけたい人、一緒に頑張ってみませんか。

会社情報

①事業内容: 建築・土木等の設計、構造解析技術の研究開発、情報システム、 環境調査、コンサルティング等

②設立年: 1979年2月9日

③従業員: 89名

④平均年齢: 42歳

⑤本社所在地: 〒852-8003 長崎県長崎市旭町8番20号

⑥企業理念: 私たちは豊かな感性と最新の先端技術をベースに、エンジニアリングの本質を理解し、「自然の法則を社会のかたちに」したいと考えています。

⑦企業ホームページURL: http://www.pal.co.jp/index.php