企業紹介

香川県 株式会社パル技研

株式会社パル技研

開発エンジニアはPCに向かって仕事をする事が多いですが、画面の向こう側にはいつもお客さまや仲間がいます。

<事業内容>

■計測・制御・画像処理機器など 電子機器の設計・開発

■デジタル回路設計/ファームウエア(組込みソフトウエア)設計

 □マイクロコンピュータ応用機器の開発

 □画像処理システムの開発

 □マイクロ波を応用した距離計測システムの開発

 

<社風・人材>

私たちはより魅力的な集団になるために、社外での研修はもちろん、社内でもさまざまな取り組みをおこなっています。技術や知識だけでなく、人間力を高めるための取組や勉強にも力を入れて頂きます。

 

<自社の強み>

パル技研の社員は、常に設計者ではなく「開発者」でありたいと考えています。ここで言う設計者とは、言われたことをそのまま形にする人のこと。開発者とは「要望に応じて、求められているものより、ワンランク上のサービスを提供する人」の事です。例えば、お客さまから「こうして欲しい」と要望を聞いた時、その通りに設計することが良いとは限りません。真のニーズを理解し、最適な仕様を創造して提供する。それが開発者の仕事なのです。

 

(掲載日:2016年2月10日)

企業からのメッセージ

子供の頃、ラジオなど電子機器の中身が気になって分解し、構造チェックをしてしまった・・・。

プラモデルは市販品では満足できず、ペイントや改造をし、自分だけのオリジナルプラモデルをつくってしまった・・・。

「あるある!!」と思った人、そういう場面を想像すると「ワクワク」する人、そんなものづくりファンのあなたに、ピッタリな会社です。

会社情報

①事業内容: 計測・制御・画像処理機器等 電子機器の設計・開発

②設立年: 1992年9月

③従業員: 39名(2016年2月現在)

④平均年齢: 42歳

⑤本社所在地: 〒761-0301 香川県高松市林町2217番地2

⑥企業理念:

  お客様の幸せを一番に願い

  複合技術に人間力をプラスして

  お客さまの立場から本質を追求

  いつも中心は人と人だとの考え

  情熱あふれる技術集団を目指す

⑦企業ホームページURL: http://www.palgiken.co.jp/