企業紹介

長崎県 大阪鋼管株式会社

大阪鋼管株式会社

冷間引抜き加工により、さまざまな寸法・形状の鋼管の製造、各種二次加工もおこなっており、幅広いニーズにお応えします。

<事業内容>

当社は創業者がドイツで鋼管技術を身につけ、鋼管製造業者として大正10年に大阪で創業。メーカー機能に加え、仕入販売の商社機能もあることが特徴。確かな技術と幅広い情報網の両輪で多くのお客さまから更なる信頼を築き、躍進を続けています。また、不動産事業(イオン大塔SCほか)や太陽光売電事業、関連会社では女性専用フィットネスジム【カーブス】や【リンガーハット】の運営もおこなうなど、鋼管分野をベースに時代のニーズに応えるべく、新しい事業にもチャレンジし続けています。

 

<社風・人材>

現在、弊社では5S活動に力を入れております。この活動を通して、自ら考え行動できるような社員の育成を目指しております。

 

<自社の強み>

・冷間引抜加工法を日本でいち早く導入した会社です。

・今年で創業95周年を迎える老舗企業です。

・本業を軸に、時代のニーズに合わせた事業展開をおこなっております。

 

(2016年9月28日掲載)

企業からのメッセージ

弊社は長崎に確かな経営基盤を持つ、今年で創業95年の老舗企業です。本業の冷間引抜鋼管の製造・販売を軸に、時代の変化とともにさまざまな分野へ活動の幅を広げております。社内教育制度も充実しており、一人ひとりにあった年間教育プログラムを作成し、教育を実施しております。また、弊社の製品はインフラ整備にも寄与しており、とてもやりがいのある仕事です。少しでも興味を持たれた方、日本でいち早く「冷間引抜加工法」を導入した弊社で一緒に働いてみませんか。

会社情報

①事業内容: 冷間引抜鋼管の製造及び販売、各種鋼管・鋼板・継手類・土木建築資材等の販売、各種鋼管の二次加工、各種配管プレファブ加工、不動産賃貸事業、太陽光売電事業

②設立年: 1933年 (創業:1921(大正10年)年7月)

③従業員: 118名 (2016年9月現在)

④平均年齢: 42.7歳

⑤本社所在地: 〒859-3454 長崎県佐世保市針尾北町813番地1

⑥企業理念:(社是)鉄を尊び鉄と共に栄ゆ

⑦企業ホームページURL: http://www.osaka-kokan.co.jp